素晴らしい解像度感 SIGMA Contemporary 30mm F1.4 DC DN ソニーEマウント用で4K動画撮影

35551052283_9bb9ccbe78_z.jpgこんちゃ。今回はマツダアクセラスポーツ プロアクティブ 15Sの紹介ですが、それよりこれを撮影したレンズが良かったという話。

SONYのα6500に
SIGMA 単焦点大口径標準レンズ Contemporary 30mm F1.4 DC DN ソニーEマウント用 ミラーレス(APS-C)専用
を取り付けて撮影しています。

やはりF1.4の明るさは良いですね。
動画撮影時にも明るいレンズのメリットを感じています。





今回の撮影対象の車はマツダのアクセラスポーツ プロアクティブ15Sです。
マツダ アクセラスポーツ 15Sプロアクティブ

SONYの純正ではありませんが、SIGMAらしい改造度合いといい、明るいレンズのボケが非常に気に入っています。
値段も3万円と手のつけやすい単焦点レンズだと思いますので、α6500の単焦点に悩んでいる方にはオススメしたいと思います。
マツダ アクセラスポーツ 15Sプロアクティブ

マツダ アクセラスポーツ 15Sプロアクティブ

マツダ アクセラスポーツ 15Sプロアクティブ

一段絞ってF1.6で撮影しています。
マツダ アクセラスポーツ 15Sプロアクティブ

α6500でタッチパネルが搭載されましたので、このようにピンポイントでフォーカスポイントを持ってくる操作もやりやすくなりました。
マツダ アクセラスポーツ 15Sプロアクティブ

マツダ アクセラスポーツ 15Sプロアクティブ

マツダ アクセラスポーツ 15Sプロアクティブ

複雑なランプもシャープに写ります
マツダ アクセラスポーツ 15Sプロアクティブ

マツダ アクセラスポーツ 15Sプロアクティブ

インテリアです。
マツダ アクセラスポーツ 15Sプロアクティブ

マツダ アクセラスポーツ 15Sプロアクティブ

マツダ アクセラスポーツ 15Sプロアクティブ

マツダ アクセラスポーツ 15Sプロアクティブ

マツダ アクセラスポーツ 15Sプロアクティブ

気軽に持ち運びできる、最大のサイズかなぁと感じています。
これ以上になると、そこそこの構えが必要ですが16-50mmほどのコンパクトさは無いですが、写りを考えるとこのレンズが常用で良いかな。
と、ほぼアクセラについては関係なくなってしまいましたが、今後のアクセラのデザインがどうなっていくのかがオーナーとしても気になりますね。
あと1回車検をと通すと、次の買い替えということも検討しなければいけませんので、しばらくは動向をチェックしていきたいと思います。

関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!