USB TYPECのみのMacbookにはこういうハブは必須だよね Omars typec hub

35751560330_3be48207e7_z.jpgこんちゃ。今回はUSBハブの紹介です。
Macbookに代表されるように、USBもタイプCが徐々に浸透してきましたね。
薄型ラップトップが増えてくるとともに問題になるのがUSB端子少なすぎ問題です。

Macbookには一つしかポートが付いていませんので、複数のデバイスを接続したい場合は困ってしまいますし、これまで使用していたデバイスは変換が必要です。
そんな時に役に立つ、万能なUSB TYPE Cハブを紹介いたします。

Omars typec hub USBハブ タイプC/LAN/ HDMI/VGA/2つのUSBポート付き(シルバー)
※Omarsさんからのレビュー用品です。





パッケージです。シンプルでかっこよいですね。
Omars typec hub USBハブ タイプC/LAN/ HDMI/VGA/2つのUSBポート付き(シルバー)

これですこれ。MacbookのオンリーワンUSB C端子。
まぁ、NAS上に全部データは入れてありますし、デジカメのデータを吸い出すのは母艦機なのでこの端子一つで十分というかほとんど接続しないので特に問題はないのですが、いざという時に困るので、ハブは持っておきたいところ。
Omars typec hub USBハブ タイプC/LAN/ HDMI/VGA/2つのUSBポート付き(シルバー)

開封しますと、めっちゃしっかりとしたケースが登場です。
このケース、なかなか作り良いですよ!
Omars typec hub USBハブ タイプC/LAN/ HDMI/VGA/2つのUSBポート付き(シルバー)

Omars typec hub USBハブ タイプC/LAN/ HDMI/VGA/2つのUSBポート付き(シルバー)
Omars typec hub USBハブ タイプC/LAN/ HDMI/VGA/2つのUSBポート付き(シルバー)

本体です。ホントApple純正品みたいですよね。
アルマイト加工で、エッジ部分は丸みを帯びた形状も、Appleの一つ前のワイヤレスキーボドの加工とそっくりです。
質感、なかなか良いです。
Omars typec hub USBハブ タイプC/LAN/ HDMI/VGA/2つのUSBポート付き(シルバー)

Omars typec hub USBハブ タイプC/LAN/ HDMI/VGA/2つのUSBポート付き(シルバー)

Omars typec hub USBハブ タイプC/LAN/ HDMI/VGA/2つのUSBポート付き(シルバー)

有線LAN,USB3.0が2ポート、電源供給用のUSB C端子、HDMIとVGA端子が付いています。
これだけあれば、困らないかなと思います。
しかし、カードリーダーが必要なのは惜しいですね。
Omars typec hub USBハブ タイプC/LAN/ HDMI/VGA/2つのUSBポート付き(シルバー)

Omars typec hub USBハブ タイプC/LAN/ HDMI/VGA/2つのUSBポート付き(シルバー)

Omars typec hub USBハブ タイプC/LAN/ HDMI/VGA/2つのUSBポート付き(シルバー)

ちょっと値段が8千円とお高い気もしますが、機能と質感を考えると仕方ないのかなぁという感想です。
Omars typec hub USBハブ タイプC/LAN/ HDMI/VGA/2つのUSBポート付き(シルバー)

関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!