またまたウォーターサーバーをプレミアムウォーターに変えてみた

35532568770_c801cd21e2_z.jpg毎日、暑いですねぇ。
こんな時はそう!冷たい水が飲みたいですね。ということでウォーターサーバーの紹介です。
あれ?先日コスモウォーターを契約してなかったっけ?と思われた方。正解!
今回はコスモウォーターを解約して、プレミアムウォータに乗り換えたというお話です。

女性にも人気のプレミアムウォーター








コスモウォーターのお掃除ロボット付きのサーバを契約して使用していましたが、サーバがうるさくて耐えれなくなってしまいました。
一度交換してもらったのですが、変わらず。
代理店から本店までの連絡網のレスポンスも良くなかったので、思い切って解約しました。

たまたま行ったホームセンターでまたまた勧誘にあい、どうも解約手数料も負担してくれるとのことで、そんなうまい話はある。
ということでサクッと契約。
ほんとに大丈夫なのだろうか?こんなんで水業界儲かるのかな?とつくづくウォーターサーバのビジネスプランは謎ですね。
とはいえ、毎月4000円弱も水にお金を払っているので、そこで利益を得ているんでしょう。
自然界にそんなに水ってあるの?とうのも疑問なんですけどね。

勧誘にあったのは、プレミアムウォーターです。どうも以前契約していたクリティアが変わってプレミアムウォーターになっているようですね。クリティアは非常に対応が良く、印象が良かったので解約して失敗したなぁと思っていたところです。

あと、よく思うのがウォーターサーバの販促の場所で水の試飲やってますよね?
あれってよく、美味しいでしょと賛同を求めてきますが、正直あの少量と、場所で味覚判断はなかなかむずかしい。
水道水のカルキ臭と違うのはわかりますが、それ以上のやわらかい、硬いの判断ってできるのか自分でもあやしいです。
まぁ美味しいですねと、殆どの方が対応されるのでしょう。

そんな経緯で、新しいウォーターサーバが到着しました。
今のところ非常に快適に使用できています。

まず、コスモウォータを電話で解約、解約金が発生する旨も承諾して、引取日を調整。
引き取り日までにウォーターサーバーの水抜きをしときます。
ウォーターサーバー PREMIUM WATER

お掃除ロボットの台座は引き取りです。
ウォーターサーバー PREMIUM WATER

プレミアムウォーターが到着!宅配業者は1Fまでなので、そこからは階段を一人で頑張って運びます。
ウォーターサーバー PREMIUM WATER

水も到着しました。富士の水です。
ウォーターサーバー PREMIUM WATER

水はペットボトルタイプ。ずっとこれに落ち着いています。
メリットは以前の余っている水も使えること…。結構大量に残っているんです。早く飲まなければ。
ウォーターサーバー PREMIUM WATER

設置!カラーはブラックを選びました。
ウォーターサーバー PREMIUM WATER

マットブラックでかっこ良いです。
ウォーターサーバー PREMIUM WATER

エコセンサー搭載で、夜間は節約してくれます。
ウォーターサーバー PREMIUM WATER

嬉しいのはこの蛇口!
温水と冷水が別れています。コスモウォーターは何気にいまいちだったのは、温水と冷水が一緒のコックなので温水を注いだあとに冷水を注ぐと最初の部分、温かい水が出てくるのが嫌だったので、独立式が良いと思います。
ウォーターサーバー PREMIUM WATER

安全のために冷水もカバーを開けてボタンを押しながら注がなければいけません。
これは大人しかいない家庭ではちょっと手間かなと思います。
安全のために必要なのでしょうね。
ウォーターサーバー PREMIUM WATER

スマホアプリで水の宅配履歴や注文ができるので、いちいち電話をかけなくてもよく非常に便利。
今のところ、快適に使用できています。
ウォーターサーバの音も許容範囲。無音というわけではありませんが、音量と音の鳴っている時間が短縮されて気にならなくなりました。

ペットボトルの水が安く販売されていたり、バリスタなどのコーヒーサーバーも普及している中
ちょっとコストはかかるけど、それ以上に便利なウォーターサーバーをみなさんも一度経験してみてはいかが出ようか?

冷水と温水がすぐに出るというのは結構、手放せなくなります。
数分で沸く、ティファールで良いじゃないか、それくらい待てないのか?という声もあるのは承知。
実際、ウォーターサーバー使う前までは電子ケトル使ってました。水入れて沸かすという作業が面倒なんですよね~と
それが面倒になっては終わりですね。。。



関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!