くたくた感はどう?手帳型2つ折り本革財布 DZET財布

34872157544_28ffc9d4ce_z.jpgこんちゃ。今回は財布の紹介です。
私はレザークラフトを始めてから、殆ど財布を購入しなくなりました。
自分の好きなサイズで好きな革で製作ができるので、自作でいいやと。たしかに高級感は損なわれてしまいますが機能的には十分なので良しとしています。
今回は、久しぶりに市販財布の紹介です。

DZET 二つ折り 財布 本革 牛革 メンズ ラウンドファスナー 小銭入れ 免許証入れ カード8枚収納 コンパクト 柔らかい


※DZETさんからのレビュー用品です。





小銭入れが外れる二つ折りの手帳型の財布です。
1週間使用していますが、特に問題なく使えています。

くたくた感と鞣しのにおいが好み分かれるところですね。
カードが少し取りにくいのと、お札を取る部分が狭いのがいまいちなてん。
収納力はありますので、機能的には良いと思います。

DZET 二つ折り 財布 本革 牛革 メンズ ラウンドファスナー 小銭入れ 免許証入れ カード8枚収納 コンパクト 柔らかい

普段はこのようにレザークラフトして使用しています。
DZET 二つ折り 財布 本革 牛革 メンズ ラウンドファスナー 小銭入れ 免許証入れ カード8枚収納 コンパクト 柔らかい

DZET 二つ折り 財布 本革 牛革 メンズ ラウンドファスナー 小銭入れ 免許証入れ カード8枚収納 コンパクト 柔らかい

SIMカードやSDカード入れがあるのが珍しいですね。
DZET 二つ折り 財布 本革 牛革 メンズ ラウンドファスナー 小銭入れ 免許証入れ カード8枚収納 コンパクト 柔らかい

小銭入れはファスナーで外れます。
DZET 二つ折り 財布 本革 牛革 メンズ ラウンドファスナー 小銭入れ 免許証入れ カード8枚収納 コンパクト 柔らかい

DZET 二つ折り 財布 本革 牛革 メンズ ラウンドファスナー 小銭入れ 免許証入れ カード8枚収納 コンパクト 柔らかい

札入れは少し狭め。
DZET 二つ折り 財布 本革 牛革 メンズ ラウンドファスナー 小銭入れ 免許証入れ カード8枚収納 コンパクト 柔らかい

カード入れの裏にもスペースがあります。
DZET 二つ折り 財布 本革 牛革 メンズ ラウンドファスナー 小銭入れ 免許証入れ カード8枚収納 コンパクト 柔らかい

小銭入れ、容量的には問題なく沢山小銭が入ります。
DZET 二つ折り 財布 本革 牛革 メンズ ラウンドファスナー 小銭入れ 免許証入れ カード8枚収納 コンパクト 柔らかい

このように外れるのが特徴です。
DZET 二つ折り 財布 本革 牛革 メンズ ラウンドファスナー 小銭入れ 免許証入れ カード8枚収納 コンパクト 柔らかい

小銭がいらない場合は、このように薄く済ませることが出来るのも良いですね。
DZET 二つ折り 財布 本革 牛革 メンズ ラウンドファスナー 小銭入れ 免許証入れ カード8枚収納 コンパクト 柔らかい

DZET 二つ折り 財布 本革 牛革 メンズ ラウンドファスナー 小銭入れ 免許証入れ カード8枚収納 コンパクト 柔らかい

DZET 二つ折り 財布 本革 牛革 メンズ ラウンドファスナー 小銭入れ 免許証入れ カード8枚収納 コンパクト 柔らかい

あと、ベルト部分の色が顕著に違うのは個体差かなぁ。

何れにせよ、変に雑な縫製とかもありませんので、機能的には問題ありません。
あとはデザイン的、におい、表面仕上げなど好みが分かれる財布かなと思います。
DZET 二つ折り 財布 本革 牛革 メンズ ラウンドファスナー 小銭入れ 免許証入れ カード8枚収納 コンパクト 柔らかい


関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!