スイッチレスのお手軽アクションカメラ 株式会社ダイトク スイッチャ!

35295908722_0f5a60da45_z.jpgこんちゃ。今回はなかなか個性的な商品を紹介いたします。
超お手軽なアクションカメラ スイッチャ!という商品です。
株式会社ダイトクさんから発売予定の商品ですが、操作が非常に簡単です。
マウンタに取り付けるだけで録画開始、外すと終了、以上!
ちょっと画質と安定性については残念ですが、発想自体は良いと思います。

※株式会社ダイトクさんからのレビュー用品です。
発売前の商品ですので、発売後は一部仕様が異なる場合がございます。
スイッチャ! (スイッチャ!) ウエアラブルビデオカメラ スイッチャ! Switcha! HD スイッチなし ホワイト



まずは、何より動画をご覧ください。


どんな商品化お分かりいただけたでしょうか?
更に以前に本商品のイメージ動画を撮影させていただいております。
素人なのでクオリティは…、どんなものかはお分かりいただけるかと思います。



パッケージです。しっかりとした箱に入っています。
スイッチャ

梱包です、既にカメラが見えていますね。
説明書はプリントされた用紙が入っています。
スイッチャ

本体です。非常に小さいカメラです。
スイッチャ

スイッチャ

スイッチャ

付属品の紹介です。まずは充電用のACアダプタ。
USB接続タイプですので、普段スマホを充電している機器でも対応できます。
スイッチャ

本体
スイッチャ

自転車などに取り付ける為のアタッチメントです。
スイッチャ

ここから、マウントの紹介。カメラを取り付ける台座です。
カップマウント。
スイッチャ

裏側は三脚穴がありますので、様々な組み合わせが可能です。
スイッチャ

クリップマウント、胸ポケットなどにも取り付けることが可能です。
スイッチャ

データ読み込み、充電用のマウント
最低限の機能で、USB接続ができるマウントです。
スイッチャ

パソコンに接続してデータを転送する際はこのようにマウントに取り付けて、USBケーブルを接続します。
スイッチャ

一番良く使用するマウントはカップマウントです。このようにマンフロットのミニ三脚などに取り付ければかなり用途が増します。
スイッチャ

スイッチャ

スイッチャ

いかがでしょうか?
お手軽に撮影できる付属品がありますね。

マウントに取り付けるだけで録画ができますが、ちょっとイマイチの点もあります。

・画質が悪い
 HD画質までしか解像度が対応していません、更に画質がちょっと今時ではない感じがしますね。
 安いアクションカメラ以下の画質だと思います。

・録画安定性に書ける
 マウントに装着しても録画されていなかったり、途中で切れていたりと安定感にかけます。
 あまり頻繁な取り外しはしないほうがよく撮れますが、それだと機敏性が失われてしまいますね。

・水平をとるのが難しい
 丸い形をしているカメラですので、水平を出すのがかなり困難です。

という点がいまいちですが、コンセプトは面白く、遊べるカメラとしては良いと思います。
マウントにはめると録画開始という仕組みをやめて、ボタン操作でもそこそこきれいな画質になれば
このくらいコンパクトなアクションカメラとしては良いのではと感じました。

改良にも期待したいところですね。
関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!