クリティアからコスモウォーターに変えてみたが失敗したかも

33697469416_9db6503b17_z_201704011025407a4.jpgクリティアが2年以上たち、水も安くなるということでウリ文句に釣れられて、コスモウォーターに変えてみました。
お掃除ロボット付きのウォーターサーバーに変えましたが、お掃除ロボット自体は良いのですが、サーバーがうるさすぎ。
冷蔵庫よりうるさい。。
ジーっていう周波数の音が非常に耳障りです。
サーバー変えてもらおうかなぁ。
コスモウォーターの評価はどうなんでしょう。





お掃除ロボットはAcroというBL-100モデルです。
Amazonでも売っていますね。



こいつの性能はそこそこ、結構ガンガン壁にあたりながらちゃんとゴミを吸い取ってくれます。
タイマーもついているので不在の時間に掃除してくれます。

今回契約したのがお掃除ロボットのドック付きのウォーターサーバです。
ちょっと筐体は大きいですね。このように設置しました。
コスモウォーター お掃除ロボット

コスモウォーター お掃除ロボット

このように充電ステーションが下に付いています。
コスモウォーター お掃除ロボット

コスモウォーター お掃除ロボット

コスモウォーター お掃除ロボット

コスモウォーター お掃除ロボット

冷水と温水はレバータイプ。
クリティアは押し込むタイプでしたので、これだとカップを持ちながら片手では難しいですね。
コスモウォーター お掃除ロボット

温水はつまみと一緒に押し込みます。
コスモウォーター お掃除ロボット

コスモウォーター お掃除ロボット

メンテナンスフリーです。
コスモウォーター お掃除ロボット

水はエルテアという商品です。
このエルテアはなかなかWebには情報が載っていないですね。
メチャ安いのが特徴。
コスモウォーター お掃除ロボット

成分です。
コスモウォーター お掃除ロボット

クリティアと同じ口。
コスモウォーター お掃除ロボット

コスモウォーター お掃除ロボット

お掃除ロボット。もらいました。
コスモウォーター お掃除ロボット

リモコンも付属しています。
コスモウォーター お掃除ロボット

メンテナンス用のブラシ。
コスモウォーター お掃除ロボット

コスモウォーター お掃除ロボット

コスモウォーター お掃除ロボット

コスモウォーター お掃除ロボット

コスモウォーター お掃除ロボット

ラグの上も走ります。
コスモウォーター お掃除ロボット

コスモウォーター お掃除ロボット

コスモウォーター お掃除ロボット

ゴミはここから捨てます。
コスモウォーター お掃除ロボット

お掃除ロボットは満足ですが、サーバがうるさいので、サポートに電話してみようと思います。

さて、つぎはどのウォーターサーバにしようか。
期間内だと違約金払うんだろなぁ。
関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!