海外プロジェクターはどう?iRULUプロジェクター

iRULU.jpgこんちゃ。今日はプロジェクターの紹介です。
これまでプロジェクタを自宅で使用したことがないのので、どうのような結果になるか楽しみです。

今回紹介するプロジェクターはiRULUというメーカーのプロジェクターです。
そこそこの金額はしますが、しっかりとした筐体のプロジェクターです。

iRULU プロジェクターprojector LEDプロジェクター HD 1080P 解像度800*480 ポータルホームシアター TV(with TV Tuner Built-In)/AV/VGA/USB*2/HDMI*2/Y.Pb.Pr 対応ホームシネマ ビデオプロジェクター投影機 スペースグレー





パッケージです、しっかりとした箱入っています。
iRULU プロジェクター

内容です。ケーブルとリモコンが入っています。
iRULU プロジェクター

リモコンです。
なかなかしっかりとしたリモコンが入っています。
iRULU プロジェクター

本体です。いかにもプロジェクターという感じで、造りはそれほどちゃっちさを感じません。
iRULU プロジェクター

入力です。
かなりの種類の入力を備えているので、困らないと思います。
USBも2系統使用できます。
iRULU プロジェクター

iRULU プロジェクター

稼働音は結構する感じ、ファンの音が気になる方もいるかと思います。
操作ボタンはリモコン以外にも本体上面に付いています。ちょっと操作はしにくいです。
というかメニューの階層というか、どう遷移するのか直感的にわからないです。
iRULU プロジェクター

ピント合わせと台形補正のダイヤルです。
iRULU プロジェクター

iRULU プロジェクター

レンズです。iRULU プロジェクター

iRULU プロジェクター

iRULU プロジェクター

壁に投影してみました。映像は結構は迫力ですね。
やっぱり大画面は良いです。照明がONの状態ではほぼ見えません。部屋を暗くして見る必要があります。
iRULU プロジェクター

解像度感、こんなかんじ。ちょっと荒いですね。
iRULU プロジェクター

しかし、TVよりもかなり大画面で観ることが出来ますので、メリットも有るかと思います。
iRULU プロジェクター

Macbookに接続してみましたが、パソコンの文字を見るのはつらいです。
iRULU プロジェクター

iRULU プロジェクター

投影距離を狭めてみました。
サイズは小さくなりますが、その分輝度は高くなります。
部屋の照明が付いている状態でこのような見え方です。
iRULU プロジェクター

暗くしてみました。
iRULU プロジェクター

映像を大画面で観るには耐えれるかと思います。
そんなに明るくないので、暗くして観ることをオススメします。

また、ファンの音が気になる場合もありますので、ヘッドホンをして観ると更に良し。

こういった海外製のもので一度トライしてみてから本格的なものに手を出すのも良いと思います。
しかし、今回のはちと高いかな。

関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!