新築時にケチったキッチンボードをメイクアップシートでリメイクしてみた

31713850525_1550a124b8_z.jpgこんちゃ。早いもので年末です。。
年末大掃除に向けてということではないですが、今回は家具について。
新築時に色々な家電やら家具やら購入したのですが、金的問題でケチったのがキッチンボード。
ネットでメチャ安いキッチンボードを購入して使用しています。
しかし、機能は良いのですが、値段なりにちゃっちく見えるので、買い換える前にメイクアップシートという柄が描いてあるシートを貼ってリメイクで雰囲気を変えてみました。そのまま表面に貼るだけの粘着フィルムみたいな商品です。
アサヒペンのスーパーメイクアップシートという商品を使用します。

アサヒペン スーパーメイクアップシート S2-A31 45cm×2m





今回シートを貼って修復するのはこちらのキッチン棚。
黒のテカリ感がチープに感じますので、白っぽい感じに上からフィルムを張ってイメージチェンジしてみたいと思います。
スーパーメイクアップシート

使用するのはこちらのメイクアップシート。アサヒペンさんから発売されています。
ホームセンターで購入しました。いろいろな柄がありますので、実際に見てみてから購入されると良いかと思います。
画面とは色味やサイズ感など異なったりするかと思います。
あまりこの手のリメイク商品は売っていませんでした。
スーパーメイクアップシート

黒い部分を全部このシート貼ってみたいと思います。
事前に貼る部分のサイズを図っておくことをおすすめします。
スーパーメイクアップシート

シートをカッターナイフで切り取って、貼っていくだけです。
少し余分に切って後ろに回しこむときれいに貼れます。
ポイントとしてはスクレーパーを使用することです。これは一緒においてあるとおもいますが、空気を追い出しながら春には必須の商品です。
スーパーメイクアップシート

スーパーメイクアップシート

引き出しの取っ手は外して、貼ってから再度穴を開けて取り付けます。
ちょっとした手間が最終的な見栄えに影響してきますね。
Rがきつい部分はうまく貼れませんでした。ドライヤーなどで伸ばしながら貼ると良さそうというのを、貼った後に気づきました。

このように真っ白な大理石調の柄となり、がらっとイメージを変えることができました。
スーパーメイクアップシート

非常に安価で様々な用途、場所に使用できると思いますのでおすすめです。
傷をつけてしまったり、傷んでいるところの目隠しにも使えるかと思います。

おすすめします!




関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!