FC2ブログ

万人にオススメしたいランニングシューズ アシックス ゲルDSトレーナー

31415890222_00d6c2203d_z.jpgこんちゃ。今日はランニングシューズの紹介です。これまで、アシックスのスカイセンサージャパンやGT ニューヨーク2170など紹介してきましたが、今回は超有名モデルのアシックス GEL DS TRAINERを紹介いたします。

いびがわマラソンでフルをスカイセンサージャパンで走りましたが、後半足が終了してしまいましたので、もう少しクッション性のあるシューズで練習しようと思ったためです。

[アシックス] ランニングシューズ GEL-DS TRAINER 21 TJR453





デザインかっこ良いですね。
いわゆるサブ4ランナー向けのシューズとして宣伝されていますが、個人的にはそれ以上遅い方にもオススメできるシューズかと思います。
キロ7分とかは流石にですが、それより早ければ十分クッション性もあって走りやすいのでは?と感じています。
これ以上のクッション性が高いモデルはどうしても重さも重くなりがちで、その重さによって走りにくくなってしまうのではないか?と思うからです。

スカイセンサーやターサーなどのもでるは軽いのですが、クッション性というとそれほどでもないので流石に万人という訳にはいかないと思うのですが、ある一定以上のクッション性があればやたら思いシューズより良い気がしています。

最近、怠けて練習不足すぎたので、いびがわマラソンのフルで撃沈。
ぼろぼろになったスカイセンサージャパンの代わりに、クッション性のあるDSにしてみました。

少し走ってみましたが、良好な走行感です。
少し扁平足でこれまでスカイセンサージャパンのフラットソールを履いていましたが、そこまでセパレートしているタイプでないのでそれほど違和感は感じませんでした。
スカイセンサーグライドと迷いましたが、人気のこのアシックスDSシリーズを試すことができてよかったと思います。

非常に程よいクッション性で、安定感のある走りができます。
舗装が荒れていて、スカイセンサージャパンでは若干痛かった道路でも、このDSトレーナーでは衝撃を吸収してくれてスムーズに走れました。

アシックスにしては(すみません)このランニングシューズのデザインはかっこ良く、グリーンが人気なのかなと思います。
アディダスっぽいと思いません?

改良を重ねてきたモデルだけに非常に良いシューズと思いました。
たまには今まで履いてきたシューズと違うシューズを履いてみるのも楽しいと思いました。
シューズ沼にはまらないように、ちゃんとこのシューズで練習して犬山マラソンを走りたいと思います。


関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!