どこでも血圧測定!手首式血圧計のススメ。オムロン 電子血圧計 手首式 HEM-6310F

30153543565_54551cb5c5_z.jpg今回は医療機器の紹介です。
血圧が高い方、血圧管理が必要な方、旅先、仕事先での血圧記録が必要な方にピッタリのコンパクトな手首式の血圧計です。

オムロン 電子血圧計 手首式 HEM-6310F

しっかりとぶれないように測れば、据え置き式の血圧計とほぼ変わらない値で測定できますので、コンパクトさを優先したい方にはおすすめです。





普段自宅で使用している血圧計はHEM-7500Fです。
そこそこの大きさがあるので、据え置き式として使用します。
安定して測定できるのが特徴です、
オムロン 電子血圧計 手首式 HEM-6310F

今回紹介するのが、手首式の血圧計オムロン 電子血圧計 手首式 HEM-6310Fです。
オムロン 電子血圧計 手首式 HEM-6310F

内容は非常にシンプルで、本体はとてもコンパクトです。
オムロン 電子血圧計 手首式 HEM-6310F

ボタン類も少なく、操作性も良いです。
オムロン 電子血圧計 手首式 HEM-6310F

最適な測定高さをランプで知らせてくれます。
オレンジ色は高すぎるか低すぎるかのどちらかです。
オムロン 電子血圧計 手首式 HEM-6310F

ちょうどよくなると、このように青色になります。
オムロン 電子血圧計 手首式 HEM-6310F

2つで測定して比べた結果。
オムロン 電子血圧計 手首式 HEM-6310F

大体一緒の数値でした、写真は偶然にもピッタリあっています。
個人差もあるかと思いますが、私の場合それほど値は変わりませんでした。
オムロン 電子血圧計 手首式 HEM-6310F

オムロン 電子血圧計 手首式 HEM-6310F

測定者は2人まで切り替えることができます。
オムロン 電子血圧計 手首式 HEM-6310F

時刻合わせのボタンがあります。
オムロン 電子血圧計 手首式 HEM-6310F

電池は単4電池2本です。
オムロン 電子血圧計 手首式 HEM-6310F

ハードケースも付属しています。
オムロン 電子血圧計 手首式 HEM-6310F

オムロン 電子血圧計 手首式 HEM-6310F

NFC対応のウェルネスリンクですので測定値も管理することができます。
オムロン 電子血圧計 手首式 HEM-6310F

オムロン 電子血圧計 手首式 HEM-6310F

スマホアプリでも使えます、がちょっと使いにくいです。
オムロン 電子血圧計 手首式 HEM-6310F

血圧計もハイテクになってきましたね、とっても手軽に測定が可能なので、チェックしてみてはいかがでしょうか。





関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!