ランニング時に軽量!装着感と操作性の良いブルートゥースイヤホン QCY QY19

29407542744_914675583d_z.jpg夏も終わり涼しいシーズンになってきました。
もう少しすると寒い冬がやってきますね。
そんな快適な秋ですが、ランニングシーズンでもあります。
各種大会が開催されて、心地よい気候で走ることができますね。

私も直近は名古屋アドベンチャーマラソンが控えています。。。
そしてその後はいびがわマラソン。
ほんと最近走っていないのでまずい、まずい。
そんなランニング時やジムなどで使えるブルートゥースイヤホンを紹介します。
いくつイヤホン紹介しとるねん!となりますが、今回は非常にコンパクト系のイヤホンです。

QCY QY19 Bluetooth イヤホン 技適認証済 高音質 CVC 6.0ノイズキャンセル aptX対応 ワイヤレスイヤホン スポーツ イヤホン 耳から外れにくい ハンズフリー通話 iPhone7/7 plus/6/Androidスマホ適用 12ケ月保証 日本語マニュアル付 ブラック




ハウジング部分は非常にコンパクト。
ここが重いと、ランニング中に落ちたりしますので、運動する際においてイヤホンの重量は重要ですね。
再生時間は5時間とちと短め。長いに越したことはないですが、2,3回に一度充電すれば十分ですね。
ちょっと充電を忘れて、使いたいときにバッテリー切れということが無いように、長く持つバッテリーはうれしいですが、その分重くなっても嫌ですね。

音質はドンシャリですが、心地よいドンシャリで結構好きな音ですよ。
apt-x対応しており、変なノイズ感や音質の悪さは感じさせられません。
低音モコモコよりはクリアで全然良いです。

パッケージです。ガチガチのブリスターで販売されているものも多いですが、このくらいシンプルで十分。
QCY QY19 Bluetooth イヤホン 技適認証済 高音質 CVC 6.0ノイズキャンセル aptX対応 ワイヤレスイヤホン スポーツ イヤホン 耳から外れにくい ハンズフリー通話 iPhone7/7 plus/6/Androidスマホ適用 12ケ月保証 日本語マニュアル付 ブラック

イヤーチップです。イヤーサポートも入っています。
私は標準的なサイズだと思いますので、不自由しませんが小さい方や大きい方はイヤーチップのサイズ選びがシビアでしょうね。
QCY QY19 Bluetooth イヤホン 技適認証済 高音質 CVC 6.0ノイズキャンセル aptX対応 ワイヤレスイヤホン スポーツ イヤホン 耳から外れにくい ハンズフリー通話 iPhone7/7 plus/6/Androidスマホ適用 12ケ月保証 日本語マニュアル付 ブラック

本体です。表面にQCYとデカデカと入っています。
QCY QY19 Bluetooth イヤホン 技適認証済 高音質 CVC 6.0ノイズキャンセル aptX対応 ワイヤレスイヤホン スポーツ イヤホン 耳から外れにくい ハンズフリー通話 iPhone7/7 plus/6/Androidスマホ適用 12ケ月保証 日本語マニュアル付 ブラック

QCY QY19 Bluetooth イヤホン 技適認証済 高音質 CVC 6.0ノイズキャンセル aptX対応 ワイヤレスイヤホン スポーツ イヤホン 耳から外れにくい ハンズフリー通話 iPhone7/7 plus/6/Androidスマホ適用 12ケ月保証 日本語マニュアル付 ブラック

コントローラー部分です。非常に押しやすくてシンプルで良いですね。
QCY QY19 Bluetooth イヤホン 技適認証済 高音質 CVC 6.0ノイズキャンセル aptX対応 ワイヤレスイヤホン スポーツ イヤホン 耳から外れにくい ハンズフリー通話 iPhone7/7 plus/6/Androidスマホ適用 12ケ月保証 日本語マニュアル付 ブラック

LRが分かりにくいイヤホンもありますが、このように見やすい部分に印字されています。
QCY QY19 Bluetooth イヤホン 技適認証済 高音質 CVC 6.0ノイズキャンセル aptX対応 ワイヤレスイヤホン スポーツ イヤホン 耳から外れにくい ハンズフリー通話 iPhone7/7 plus/6/Androidスマホ適用 12ケ月保証 日本語マニュアル付 ブラック

このように非常に軽量でコンパクトなブルートゥースイヤホンです。
ライトに使いたい方は検討してみてはいかがでしょう?
防水性能はIPX4ということで、あらゆる方向からの飛沫による有害な影響がないレベルですので、防水性は無いと思って使用したほうが良いでしょう。
QCY QY19 Bluetooth イヤホン 技適認証済 高音質 CVC 6.0ノイズキャンセル aptX対応 ワイヤレスイヤホン スポーツ イヤホン 耳から外れにくい ハンズフリー通話 iPhone7/7 plus/6/Androidスマホ適用 12ケ月保証 日本語マニュアル付 ブラック

関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!