雨ジミが付いてしまった革靴を洗ってみました〜サドルソープで洗う編〜

29395246264_e1ed22cda7_z.jpgこんちゃ。今回は革靴を洗います!
前回はステインリムーバーで汚れを落としましたが、今回はいよいよ洗います。

サドルソープという革専用のせっけんを使います。
[エムモゥブレィ] M.MOWBRAY サドルソープ





このような感じで雨ジミが付いてしまっています。
雨が降るとわかっていても革靴を履いていってしまいました。
サドルソープ 革靴

変色してしまっています。
サドルソープ 革靴

サドルソープ 革靴

サドルソープ 革靴

こちらがサドルソープです。
サドルソープ 革靴

サドルソープ 革靴

説明書が入っています。
サドルソープ 革靴

タオルでしっとりと濡らします。
水につける方法もありますが、インナーがヌメ革なのでしみになるのを恐れて表面だけを洗います。
サドルソープ 革靴

このように表面の色が変わったら石鹸を泡立てて優しく洗います。
サドルソープ 革靴

サドルソープ 革靴

日陰で乾燥させます。
私の場合、浴室乾燥機で乾燥させました。
サドルソープ 革靴

段々と乾いていくので待ちましょう。
サドルソープ 革靴

ヒヤヒヤでしたが、綺麗にシミが落ちました。
サドルソープ 革靴

サドルソープ 革靴

サドルソープ 革靴

是非シミで悩んでいる方はサドルソープをお試しあれ!
サドルソープ 革靴



関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!