個人的穴場スポット!名古屋近くのトレイルランニングスポット「加木屋緑地クロスカントリーコース」

28828008803_f488cacb7c_z.jpgまだ出来て新しい自然あふれるコースです。
名古屋から小一時間の場所にある、心地よく走れるランニングコースです。
個人的に非常に気に入っていて、あまり広めたくないスポットですが、あまり人が来ないと施設としても盛り上がらないので…。

東海市にある加木屋緑地という場所です。
全長2.5km、高低差30mの整備されたアップダウンのある林道を走ることができます。



アクセスなどはy-heyさんのブログが詳しすぎますね。
こちらを見ていただければ十分かと思います。

【トレイルランナー必見】加木屋緑地クロスカントリーコース① アクセス編

高速を使うと30分、使わなくても名古屋から40分くらいの所にある、東海市の公園です。
近所はちょっと走り飽きた方など、新しいランニングコースを求めて色々と走ってみたい方には良いと思います。
結構ローカルなスポットかもしれません。
自動販売機がないので、持参することをお忘れなく。


ちゃんと駐車場が整備されているのが嬉しいです。
電車で行くとなると、結構面倒。セントレア行きの常滑線で、太田川乗り換えで南加木屋駅が最寄りとなります。
結構ガラガラです。
加木屋緑地

看板があるので道もわかりやすいです。周回コースに行きましょう。
加木屋緑地

このように地図が書いてある看板が立っていますので、非常にわかりやすいです。
公園の道を無理やりコースにするのではなく、最初からコースとして作ってあるので、ルートもはっきりしています。
加木屋緑地

このような自然な道があります。
加木屋緑地

一方で、舗装された場所もあり、坂道トレーニングになりそうです。
加木屋緑地

筋トレもできちゃいます。
加木屋緑地

眺めが良い展望もあります。
加木屋緑地

このあたりは、緑も多い地区であり、大切にしたいですね。
名古屋市内ではこのような場所は少なくなってきていますので。

こんな緑地がすぐ近くにあったらいいなぁと思うこの頃です。

興味を持った方は是非行ってみてください!

関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!