ランニング時にウエストポーチではなくアームバンドも便利ですね。CRONA アームバンド

29404487225_c15a9a90da_z.jpg今回はランニングやウォーキングなどのエクササイズで使えるアームバンドを紹介いたします。
今まで私はランニングするときはずっとウエストポーチを使用していました。

その理由として、アームバンドはずり落ちてくるというイメージがあったからです。
今回アームバンドを初めて試してみました。

前開き CRONA スポーツ アーム バンド ランニング アームバンドケース 超薄型 軽量 調整可 防汗 イヤホンホール スマホ用 iPhone6/6S plus/ Galaxy/Sony Xperia ブラック 3ケ月保証
※E&Cストアーさんからのレビュー用提供品です。




パッケージです。
初めての紹介するブランドです。
CRONA スポーツ アーム バンド

外観です。ウエットスーツの素材で出来ています。
真ん中にスマホを入れる部分があり、ビニルのような透明窓で透けて見える用になっています。
ここから操作することも可能です。
CRONA スポーツ アーム バンド

裏側です。
マジックテープで止めるタイプです。
CRONA スポーツ アーム バンド

スマホは前側の上部から入れられるようになっています。
CRONA スポーツ アーム バンド

穴が開いていますので、イヤホンケーブルを出すことができますが、防水性は低下しますね。
CRONA スポーツ アーム バンド

Xperia Z3を入れた状態です。このように大型のスマホも入れることが可能です。
CRONA スポーツ アーム バンド

腕に取り付けた状態。結構大きいですね。
CRONA スポーツ アーム バンド

CRONA スポーツ アーム バンド

CRONA スポーツ アーム バンド

使ってみた感想としては
・思ったよりフィットする
・スマホひとつしか入れられないので、鍵とか小銭は別途持たなくていはいけない。
・入れた状態で操作できるのは便利。
・締め付け具合が最初は微調整しながら、強く閉めるときついし、ゆるいと落ちるのでその間の感覚。
・長時間は片腕だけ重くなるので、疲労がきそう

ということで、短時間の日々のトレーニングでスマホのみ持ちだして走るにはウエスト周りがすっきりして快適なことがわかりました。
こういうランニングの時にはコンパクトなスマホが欲しくなりますね。

関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!