Macbook 12インチ 2016の充電で純正の2倍の時間かかるけど非常にコンパクトなEC TechnologyのUSB Type C チャージャー

28498421104_c985e3c7b2_z.jpgFC2ブログの投稿時のテーマ選択の操作性に毎回イライラしてしまうこの頃。なんでページのリロードでプルダウンから選択した時点で上に戻ってしまうんでしょうね。

今回はデバイスの可動には欠かせない充電器のご紹介です。
USB TYPE C規格ですが、今後は普及していくのでしょうか。Macbookに搭載されていますが、まだ私は他のデバイスを持っていません。使用してみた感じは、両面差し込みができ、スリムでコードの向きも気にしなくても良いので使いやすいですね。対応の周辺機器がまだまだですが、切り替わっていって欲しいです。

そんなTYPE Cデバイスを充電するためのチャージャーです。
USB Type C チャージャー EC Technology 15 W Type-c 充電器 USB C 急速充電器 持ち運び 電源アダプタ/変換ACアダプタ 折りたたみ式プラグ搭載 iPad Pro, HTC 10, Galaxy S7, S7 Edge, S6, Note 5, LG G5, Nexus 6P/5X, Lumia 950/950XL及び他の Type C デバイスに対応
※EC Technologyさんからのレビュー用提供品です。




TYPE Cのデバイスや充電器は唯一Macbookのみを所有しています。
もちろん充電器もapple純正の充電器のみしか持っておらず、予備もありません。
そんな訳で、今後どんどん増加してくると思われるサードパーティー製の充電器でMacbookが充電できるのかトライしてみました。
モバイルバッテリーでの運用も心強いですが、電源がある環境では電源に接続して使用するのも安心感がありますね。

パッケージです。
USB Type C チャージャー EC Technology

内容はシンプルに本体のみ。
USB Type C チャージャー EC Technology

黒色の本体にロゴが入っています。
USB Type C チャージャー EC Technology

USB TYPE Cの端子が一つ。
USB Type C チャージャー EC Technology

もちろん海外の電圧対応なので、海外出張にも心強いです。
USB Type C チャージャー EC Technology

コンセントプラグは折りたたみ式です。
USB Type C チャージャー EC Technology

apple純正の充電アダプターと比較したサイズです。
非常にコンパクトで重量も63gと軽いです。
USB Type C チャージャー EC Technology

充電中は青いLEDが点灯します。
USB Type C チャージャー EC Technology

macbookのアダプターが29Wなのに対し、こちらの充電器は15Wと約半分です。
充電時間の残時間を確認したところ、スペック同等に純正の充電器の倍の時間で完了する結果となりました。
非常にコンパクトで軽量ですので、そこそこ重いモバイルバッテリーを持って行かなくても電源がある場所で使用する際にはこちらの充電器をかばんに忍ばせておけば十分かと思います。

関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!