靴ブラッシングに最適な馬毛ブラシ AngLink100%馬毛ブラシ

28982727511_9290ed89f1_z_20160818143351a38.jpg革靴を購入すると、買った当初はちゃんとメンテナンスして良い状態を保って長く使おうと意気込みますよね。
少し使用していると、その意気込みはどこへやら。放置状態が続いてしまうのではないでしょうか。
安い革靴を履きつぶして使うというのであれば良いと思いますが、ちょっと高めの革靴だとやはり、長く使いたいですよね。
高い靴を買うとそういった意識も上がり、綺麗に履かなければという思いからメンテナンス頻度も高くなるかなぁと思います。
今回はそんな靴のお手入れに欠かせない馬毛のブラシを紹介いたします。
靴磨きブラシ AngLink 100%天然馬毛ブラシ アメリカケヤキ採用
※レビュー用提供品です。




靴のお手入れはまず汚れ、埃を落とすことから始めます。
縫い目に入った砂や表面についた埃や砂などをブラシを使って払い落としましょう。
あまり硬いブラシだと革を傷つけてしまいますし、あまり柔らかいブラシだと汚れが落ちないので、最適なのは馬毛のブラシと言われていますね。
そんな馬毛100%のブラシです。結構な大きさがあり、使いやすいと思います。

馬毛のブラシは各社から出ていますが、大きさや密度以外、正直品質についてはよくわかりませんね。
馬毛ではない毛を使われていても正直わかるかどうか。

こんな箱に入っています。
靴磨きブラシ AngLink 100%天然馬毛ブラシ アメリカケヤキ採用

穴に馬毛が植えてあります。
結構な密度です。
靴磨きブラシ AngLink 100%天然馬毛ブラシ アメリカケヤキ採用

靴磨きブラシ AngLink 100%天然馬毛ブラシ アメリカケヤキ採用

靴磨きブラシ AngLink 100%天然馬毛ブラシ アメリカケヤキ採用

持ち手の部分はケヤキの木を使用しているみたいです。
靴磨きブラシ AngLink 100%天然馬毛ブラシ アメリカケヤキ採用

背面にはロゴがプリントしてあります。
靴磨きブラシ AngLink 100%天然馬毛ブラシ アメリカケヤキ採用

手にフィットして使用感も良いと思います。
靴磨きブラシ AngLink 100%天然馬毛ブラシ アメリカケヤキ採用

まずは、ブラシを紹介いたしましたが、今後
まだまだ靴のお手入れグッズを紹介していきたいと思います。
靴磨きブラシ AngLink 100%天然馬毛ブラシ アメリカケヤキ採用

関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!