コレジャナイ感満載。選択を間違えたようです。チープカシオF-105W-1Aのバンド交換

28956608535_326826b108_z.jpgランニングなどのスポーツで使用している、チープカシオ CASIOのF-105W-1Aというモデルですが、残念ながらバンドが切れてしまいました。
2012年の11月から使用しているので、4年弱ですね。
本体はピンピンしていますが、ウレタンバンドの寿命が来たようです。

とても軽量で頑丈で、気軽に使用するには最高な時計でしたが、仕方ないですね。

さて、バンド交換をしようと思いましたが、できるだけ安く済ませてやろと思い、100均で買ってみました。
交換バンドです。めちゃミスマッチ…。
[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード デジタル F-105W-1A メンズ





さすがにウレタンバンドも4年も使用していれば、汗とか水分で劣化しちゃうんですね。
こんな風にバサッと切れました。
チープカシオ 100均ベルト交換

ダイソーに行ってみました。同じような時計のバンドを交換すれば良いやと思っていたんだけど、とりあえず黒色の時計がない。黄色とブルーの派手な腕時計はありました。
コレはカラー的に合わんだろうなぁと思い、その売場周辺を見ているとこんな物がありました。

腕時計ベルト合成皮革です。みるからにアンティーク調の時計にマッチする安っぽいバンドです。
装着できればよいだろうと思って、購入してみました。
チープカシオ 100均ベルト交換

開封。型押しがしてあります。
チープカシオ 100均ベルト交換

裏側です。ボール紙?ちゃっちいですね。
チープカシオ 100均ベルト交換

付属の工具を使ってもともと付いていたベルトを外します。
付属の工具が良かったです。
チープカシオ 100均ベルト交換

取り付けてみました。コレジャナイ感満載ですね。
しかも幅がキツキツなので無理やり。20mmのを購入しましたがもっと狭いようです。
チープカシオ 100均ベルト交換

チープカシオ 100均ベルト交換

どうでしょう?
チープカシオ 100均ベルト交換

チープカシオ 100均ベルト交換

チープカシオ 100均ベルト交換

チープカシオ 100均ベルト交換

NATOベルトにしようかなぁ、ダイソーで黒色腕時計を狙っていますが、近所のダイソーは売り切れなんだよなぁ。

関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!