ポケモンGOの聖地「鶴舞公園(つるまこうえん)」が凄い!行き方は?

28038102534_9ff9e7eb7c_z.jpg鶴舞公園噴水塔が上から見るとモンスターボールに似ているということから(誰がいいだしたんだろう?)ポケモンGO人気に準じて大盛況になっている、愛知県名古屋市にある鶴舞公園です。
東京では日比谷公園など幾つか有名なポケストップがありますが、名古屋ではこの鶴舞公園が有名になっていますね。

幸い?家が近所で、ランニングコースなので様子を覗いてみましたが、このシーズンにこれだけの人がいるのは見たことないですね。





場所は名古屋市の中心にあり、最寄駅はJR鶴舞、地下鉄鶴舞線の鶴舞駅です。
目の前が公園ですので、駅からは迷うことないでしょう。
駐車場は一応ありますが、有料かつ数が少ないのでできれば電車か徒歩か自転車で行きましょう。
駐輪場がありますので、自転車は置けます、公園の入り口にも多くの自転車が置いてありますが、ちょっと溢れすぎですので推奨はされません、というか停めていけないのかも。


正面入り口から入ってまっすぐ進むとポケモンボールに似ていると有名な噴水があります。
すぐにわかると思います。
これが上面から見た図面です。噴水単体が似ているのではなく、その周りの池などを含めた全体がモンスターボールに似ています。
Pokemon GO Japan

夜21時前くらいにもかかわらず、このくらいの人がポケモンGOを楽しんでいます。
Pokemon GO Japan

噴水です。
Pokemon GO Japan

駅前にはコンビニもあり、自販機も園内にありますので、長く過ごせると思います。
昼食などの食事は園内には小さい店がありますが、それ以外はないので、近くの食堂やレストランを利用することになると思います。名工大などの学校があるため、食事処は探せばあると思います。

雨など降ると図書館に逃げ込んだりする方も多くいるみたいですが、図書館利用しないのであれば、迷惑がかからないようにしましょう。
また、夜間に未成年が補導されたりしているみたいですね。駐車禁止も取り締まっていました。

ルールは守って楽しみましょう。

数多くのポケストがあります。
全て回っていれば1日忙しく過ごせるでしょう。

さて、このブームはいつまで続くでしょうか。
だんだんと面倒になってくる方もいると思います。ウォーキングの方は継続していけるかがミソですね。

ゲームのバージョンアップなどで自宅にいても楽しめるシステムなどが出てくると、さらにファンが広まっていくかもしれませんね。

関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!