安価だけど安定した品質のブルートゥースイヤホン Innoo Tech QY8

28259228610_bce239f746_z.jpgこんちゃ、今日は毎度Bluetoothイヤホンの紹介です。
ブログのデザインを変更してみました。雰囲気が変わるかな。
アクセス数は横ばいですが。

別メーカのSoundPEATSさんから発売されているQY7を愛用していますが、その後継機種です。
今回は別のメーカInnooTechさんのQY8という商品です。

Innoo Tech QY8 Bluetooth 4.1イヤホン ワイヤレス イヤフォン スポーツ 高音質 マイク内蔵 APT-X CSR8645 CVC6.0搭載 防水 防汗 ヘッドセット iOS&Android スマホ タブレット等対応 メーカー1年保証 技適認証済 (ブラック)
※InnooLife-JPさんからのレビュー用提供品です。




結構ヘビーに使用しているQY7の後継機種ということでとても期待大です。
このようなシンプルな箱に入っています。
Innoo Tech QY8 Bluetooth 4.1イヤホン ワイヤレス イヤフォン

内容です。
基本的なセットです。ケーブル長さ調整とケースは付属していません。
Innoo Tech QY8 Bluetooth 4.1イヤホン ワイヤレス イヤフォン

大きな形としては全モデルと同じですが、ボタンの形や配置などが異なっており、操作性の向上が図られています。
Innoo Tech QY8 Bluetooth 4.1イヤホン ワイヤレス イヤフォン

側面のボタンは丸い全面がボタンとなっており、押しやすくなっています。
Innoo Tech QY8 Bluetooth 4.1イヤホン ワイヤレス イヤフォン

音量ボタンが出っ張りがついており、押しやすくなりました。
Innoo Tech QY8 Bluetooth 4.1イヤホン ワイヤレス イヤフォン

イヤーループサポータが特長です。この機構によってどれだけ落ちにくくなるかな。
Innoo Tech QY8 Bluetooth 4.1イヤホン ワイヤレス イヤフォン

充電は2時間、再生は5〜8時間。こまめに充電すれば十分な再生時間だと思います。
音質は、低音がマイルドになってよりフラットな音質。
特に誇張されておらず聞きやすいと思います。Apt-x対応で変なノイズ感もありません。
Innoo Tech QY8 Bluetooth 4.1イヤホン ワイヤレス イヤフォン

手前のイヤホンがQY7です。
Innoo Tech QY8 Bluetooth 4.1イヤホン ワイヤレス イヤフォン

ペアリングも問題ありません。このようにボタン部分が光ります。
Innoo Tech QY8 Bluetooth 4.1イヤホン ワイヤレス イヤフォン

走ってみましたが、イヤーチップの角度など最もしっくりくる装着位置を探るのに少し時間がかかりましたが、走っている最中は一度も落ちることがありませんでした。
通信も途切れることなく、基本を押さえた商品だと思います。

防水性について、明確な基準は書かれていませんので、あまり当てにしないほうが良いと思いますが、QY7は結構濡れてしまっても大丈夫でしたので、ある程度の防滴性はあるのかなと推測します。

数多くあるブルートゥースイヤホンの中でも優秀だと思います。
ぜひチェックしてみてはいかがでしょう。

関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!