ビジネスシーンに適した本革のクラッチバッグ PIDのアリヴェ クラッチバッグ

27490312763_3457e0c7e9_z.jpg今回は、私が現在使用しているクラッチバッグの紹介です。ブリーフィングのA4ライナーの中に入れて使用しています。
結構マイナー?なブランドかもしれません。というのもコレ目当てというより、マイレージ交換で良いのないかなぁと探してこちらのバッグを購入(交換してみました)。

なかなか使いやすくて、当面はこのバッグをビジネスで使用していこうと思います。
モノ・マガジン公認通販さんから販売されていますので、雑誌に登場しているのかな?
P.I.D [arriver(アリヴェ)] 2WAYクラッチバッグ キャメル (25861-73)






しっかりとした牛革で作られているクラッチバッグです。
このようにタグが付属しています。
PIDというブランドで展開されています。
http://www.loward.co.jp/product/arriver_creare/
PID アリヴェ クラッチ

色はキャメルです。
このような外観です。撮影時の環境により色がなかなか伝わりにくくてスミマセン。
PID アリヴェ クラッチ

PID アリヴェ クラッチ

外側に持つ取っ手、ハンドルが付いていますが、このハンドルも中に芯材が入っていて少し膨れています。
しっかりとした細部の作りが好印象です。
PID アリヴェ クラッチ

ファスナーのデザインもこのように、撚ってあり凝っています。
PID アリヴェ クラッチ

外側に少し小さいポケットが有ります。
PID アリヴェ クラッチ

PID アリヴェ クラッチ

ファスナーもしっかりとした品質です。
PID アリヴェ クラッチ

内側です。
小物が入るファスナーの仕切りと、ペン差し、カード入れがあります。
PID アリヴェ クラッチ

PID アリヴェ クラッチ

マグネット式の蓋と、イヤホン巻取り?が付いています。
PID アリヴェ クラッチ

普段このような荷物を入れています。
ノートやペンケースファイルです。
PID アリヴェ クラッチ

ファイルは少し大きいようです。
PID アリヴェ クラッチ

このようによく使用するノートなどの最低限のものをスッキリと入れて使用しています。
色々収納が付属していますし、持ちやすいため、とても使いやすいクラッチバッグです。

値段が高いですが、しっかりとしたクラッチバッグをお探しの方はオススメいたします。
少し革のにおいがしますが、タンニンとクロムの混合なめしのバッグですので、多少は仕方ないですね。
私は好きな革のにおいです。
PID アリヴェ クラッチ


関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!