キーホルダー替わりにコンパクトなカラビナがオススメ!

26900546246_b696e8d0bb_z_20160510235739e37.jpg私は家のキーや車のキーにカラビナを使用しています。
これまではブラックダイヤモンドというクライミング用の大きいカラビナを使用していたのですが小さいカラビナに変えてみました。

SK11 ロックカラビナ 脱落防止・ネジロック機能 BN ブルー 6×60mm SAC-660BN

です。なかなかコンパクトになって快適です。
SK11というアマゾンの評価も良く、とても軽量でネジ機構がないと落ち着かない私にとってピッタリのカラビナでした。
カラーバリエーションもあり、好みの色のカラビナをつけて、個性を出してみてはいかがでしょう。




ブラックダイヤモンドのカラビナです。とても頑丈で登山用だけあって、しっかりとした作りです。
SK11 ロックカラビナ 脱落防止・ネジロック機能 BN ブルー 6×60mm SAC-660BN

SK11 ロックカラビナ 脱落防止・ネジロック機能 BN ブルー 6×60mm SAC-660BN

SK11 ロックカラビナ 脱落防止・ネジロック機能 BN ブルー 6×60mm SAC-660BN

こちらがコンパクトなカラビナSK11です。
私はネジロックがついたものが良いです。
SK11 ロックカラビナ 脱落防止・ネジロック機能 BN ブルー 6×60mm SAC-660BN

SK11 ロックカラビナ 脱落防止・ネジロック機能 BN ブルー 6×60mm SAC-660BN

これまで使用していたカラビナとの比較です。
大きさが全然異なりますね。
SK11 ロックカラビナ 脱落防止・ネジロック機能 BN ブルー 6×60mm SAC-660BN

鍵を全部取り付けてみました。
SK11 ロックカラビナ 脱落防止・ネジロック機能 BN ブルー 6×60mm SAC-660BN

SK11 ロックカラビナ 脱落防止・ネジロック機能 BN ブルー 6×60mm SAC-660BN

キーホルダーとしてオススメのカラビナでした。

関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!