iPadの傷防止目的に、格安のiPad pro 9.7のクリアTPUケース

iPadの傷防止目的に、格安のiPad pro 9.7のクリアTPUケース

201604190044398be.jpeg今回はやっとサードパティー製の商品ラインナップも充実してきたiPad pro 9.7インチのケースを紹介いたします。

【ShineZone】オリジナルiPad Pro 9.7 ケース 極薄 ソフト クリア 簡約風 超軽量 耐衝撃 TPUケース (クリア)


格安のケースですが、とりあえず事足りています。
当初スマートキーボード未対応のものしか販売していませんでしたので、スマートキーボードとの接続部分はカッターで切り取って使用しています。




今回はiPad pro 9.7インチのクリアケースを紹介します。
これまでのiPadはエッグシェルというハードケースを好んで使用していたり、iPad airは裸で使用していたりとカバーについてはまちまちなのですが、指輪をつけていることで傷がついてしまうのを恐れて今回は裸運用は見送りました。

そして、ちょろっとiPad proの背面のみ保護するケースを探していましたが、なかなか無いのですよね。
そんなわけでアマゾンで見つけた格安のケースを購入しましたので紹介します。



このように簡易梱包でチャック付きの袋に入って届きました。
ShineZone iPad Pro 9.7 TPU Case

早速取り付けてみました。
サイズは専用品とあって、もちろんピッタリです。
ShineZone iPad Pro 9.7 TPU Case

スマートコネクト部分はこのように最低限の穴が空いています。
このくらいの小さい穴だとスマートキーボードは接続できません。
ShineZone iPad Pro 9.7 TPU Case

スピーカーとライトニング端子部分もこのように穴が空いています。結構きわまで空いていますが、この部分ちょっとふにゃふにゃでたわむのは仕方ないですね。
ShineZone iPad Pro 9.7 TPU Case

物議を醸した、この出っ張りカメラ部分もこのようにすっぽりと覆ってくれます。
音量部分やマイクなど細かい穴もちゃんと対応しています。
ShineZone iPad Pro 9.7 TPU Case

ShineZone iPad Pro 9.7 TPU Case

全体をカバーしてくれますので、傷防止になりますね。
ShineZone iPad Pro 9.7 TPU Case

この部分が撓んでしまうのが残念ですね。
ShineZone iPad Pro 9.7 TPU Case

値段が値段なので、あまり期待はしていませんでしたが、簡単でも良いので保護したいという人にはピッタリだと思います。

ちなみに私はとりあえず、このカバーを使い続けたいと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!