飲み会で鍵を無くしたが…ネットで鍵が注文できる!トステム玄関 タッチキーシステム用リモコンキー

24931721236_a10c964717_z.jpgこんちゃ。今日はの紹介です。
?と思われるかもしれませんが、とても助かりました。

というのも、飲み会のどこかのお店で、家のを落としてしまいました。
家についた時は午前四時…。もう、呆然です。なんとか開けてもらって家に入れましたが…。

しかし、助かりました。家を建てる時にリモコンキーにしたのが幸い、ネットでを注文して直ぐに切り替えることが出来ました。
とても便利な仕組みだなぁと感心しました。

トステム玄関 タッチキーシステム用リモコンキー  ピンク   DASZ747 本体×1、電池入り







リクシルの扉ですが、キーシステムはトステムです。
注文すると、新品のが届きますが、そのをドアキーに登録するという仕組みです。
他の使えるキー含めて、新しいキーを登録すると、落としたは使えなくなります。
とても考えられている仕組みですね。
自体を変えるということ自体がなくなります。

このような袋に入っています。
トステム玄関 タッチキーシステム用リモコンキー

新品のワイヤレスキーです。
トステム玄関 タッチキーシステム用リモコンキー

トステム玄関 タッチキーシステム用リモコンキー

ドアのボタンを操作して新しいキーを登録します。
登録の方法はキーと一緒に入っている説明書に書いてありますので、手順に従えば簡単です。
トステム玄関 タッチキーシステム用リモコンキー

このネジを外すとボタンが見えますので、細長い棒で押して登録します。
トステム玄関 タッチキーシステム用リモコンキー

無事に登録完了しました。
これで、安心してを無くせるというわけではありませんが、とても使い勝手良い仕組みに驚きです。

ただ、キーの値段が高い!リクシルのオンラインショップで購入すると 9,612円!
アマゾンだと8500円と若干安いですが、それでも高いですよね。

しかし、電子キーなので仕方ないかと。
毎日使う欠かせないものですので、買わないわけにもいけません。

ということで、これからは無くさないように気をつけたいと思います。
特にお酒が入った時は。。。


関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!