今年の冬のベストバイ!イワタニ カセットガスファンヒーター CB-FH-1

24643020630_efb472d52c_z.jpgこんちゃ。今日はとてもオススメの今年買ってよかった商品を紹介します。

その名も、カセットガスファンヒーターです!
今年の冬、とても重宝しています。かなりのアイデアというか、お手軽で良い商品と思います。

イワタニ カセットガスファンヒーター CB-FH-1

コードの接続全く無しで手軽に使えるのが大きなメリットです。





パッケージです、今回は久しぶりにヨドバシカメラで購入してみました。
ヨドバシカメラもアマゾンと同じように翌日配達があり、とてもうれしいですね。
アマゾンの翌日コンビニ配達は神のように思っています。
こんな箱で届きます。
イワタニ カセットガスファンヒーター CB-FH-1

特徴なのは
・カセットガスが燃料
・コードレス!
・電源不要でファンが回る!
です。
コードが不要なので、とても取り回しがよく、様々な場所に手軽に運ぶことが出来ます。

デメリットとしてはカセットガスが1.5~2時間と短い時間しか持たないので、常用には向いていないという点
カセットガスのゴミが出るという点があります。

外観です。
四角基調でツートーンのデザインです。下の方に、わかりやすいダイヤルで点火可能です。
その上には火力の調整が付いています。吹き出し口はもう少し上でも良かったかなと思います。
イワタニ カセットガスファンヒーター CB-FH-1

こちらが点火ダイヤルです。
イワタニ カセットガスファンヒーター CB-FH-1

吹き出し口です。

イワタニ カセットガスファンヒーター CB-FH-1

ガスファンヒーターにかわりはないので、ちゃんと換気はしましょう。
イワタニ カセットガスファンヒーター CB-FH-1

イワタニ カセットガスファンヒーター CB-FH-1

私の用途としては、脱衣所がとても寒い。
ベランダと繋がっているドアがあるため、そのドアを通して容赦なく温度が下がります。
そんな脱衣所でヒートショックを防ぐために、一時的な暖房として導入しました。

点火して稼働している状態です。
下の窓から青色の炎が見えます。
イワタニ カセットガスファンヒーター CB-FH-1

イワタニ カセットガスファンヒーター CB-FH-1

私のような一時的な使用でしたら、ガスの減りも少ないので、それほどの負担にはなりません。
イワタニ カセットガスファンヒーター CB-FH-1

本体の値段も高いですが、暖房場所にガスの元栓が無い環境などには、灯油を入れる手間もなく、ブレーカーが落ちる手間もなくとても便利な暖房機器だと思います。

関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!