とても書き味の良いディスク方式のスタイラスペン The Friendly Swede ディスクスタイラスペン

24310252823_ef5ce59721_z.jpgこんちゃ。今日はiPadなどで使えるタッチペンを紹介します。

これまで多くのタッチペンを紹介してきましたが、今回はイチオシのタッチペンです。

北欧スウェーデン発「The Friendly Swede」交換用ディスク収納機能付き ディスクスタイラスペン (カラー:ブラック)

JotProのようにディスクタイプのスタイラスペン。
書き味はどうでしょう?

※The Friendly Swedeさんからのレビュー用提供品です。





The Friendly Swede STYLUS

iPadなどで手書きをするには、やはりスタイラスペンが重要となってきますね。
SurfacePro4ではかなり書き味の良いペンが付属していますが、iPadでは色々と試してレビューしてきました。

今回、正直期待していませんでしたが、想像以上の使い心地に驚いております。

箱には2本入っています。
家と持ち運び用など、2本あると何かと便利ですね。2本でもお買い得な価格となっています。
The Friendly Swede STYLUS

ペン先の方式は、先にプラスチックのディスクが付いているタイプです。
書いているペン先が見やすいので、書きやすいですが、JOTPROでは書く時にカチカチと音がするのが難でした。
The Friendly Swede STYLUS

ディスクとペンはゴムのような柔らかい素材でできています。
とてもクッション性があり、書いている時にダンパーの役目になっています。
耐久性は見るからに悪そうですが、使ってみた感じではそれほど、劣化は感じませんでした。
The Friendly Swede STYLUS

耐久性が悪いからなのか、このペンの特徴はペンのおしりに収納がある点です。
The Friendly Swede STYLUS

このように、2本のペン先を収納することが出来ます。
こんなにペン先が収納できるというのを裏返せば、ちぎれやすい?ということでもあるのでしょうか。
The Friendly Swede STYLUS

その前に、ペンの部分を出すには本体の軸をくるくると回して反転させます。最初、出し方がわからず、しばらくにらめっこしました。
The Friendly Swede STYLUS

書いている時の音も程よい感じで、書き味はこれまで使用してきたスタイラスペンの中でとても上位、Su-Penと肩を並べる書き味でとても気に入りました。

気になった方はぜひ、お試しください。


関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!