アクセラにSONY Xperia Z4タブレットを取り付けてみた(Eco Ride World 車載ホルダー)

22798340040_0d1a6b6110_z.jpgこんにちは。体調絶不調の私です。
一年の中でも季節の変わり目は毎年調子が悪いです。

今回は、私のBMアクセラにタブレット、ソニーのエクスペリアZ4タブレットを取り付けてみたいと思い、こんなアタッチメントを購入してみました。
Eco Ride World 車載ホルダー 安全バンドゴム付き is_033
エアコン吹き出し口に取り付けるタイプのタブレットホルダーです。
なかなか大きいタブレットを取り付けれるものが無かったので、良さそうなものを検索して購入してみました。





そもそも、タブレットをBMアクセラに取り付けてみようと思ったきっかけは、やはりBMアクセラに固定されて取りつけられているマツダコネクトがイマイチだからです。
最近はV56になって、まともに動くようにはなってきていますが、まだフリーズなどの現象は発生しています。
そしてラジオやオーディオ、AV系の機能は全然バージョンアップされず、最初の期待は薄れてしまっています

とくに映像系は表示できないので、同乗者が動画を楽しむというのが無理な仕様になっています。
Wifiと繋がってHuluなんて見れたら、せめてHDMIなどの外部入力があれば、スマホなど接続して同乗者も快適な旅を過ごせるのですが、安全性などを考えて今後の対応は期待できません。

ということで今回は、手持ちのアンドロイドタブレットエクスペリアZ4タブレットを取り付けてみました。

アマゾンで検索して購入したEcoRideWorldさんの商品です。
Eco Ride World 車載ホルダー 安全バンドゴム付き is_033

内容はこのようにシンプルな部品が入っています。
Eco Ride World 車載ホルダー 安全バンドゴム付き is_033

このように取り付けます。上下から部品を挟む感じで、レバーで固定します。
Eco Ride World 車載ホルダー 安全バンドゴム付き is_033

このバネでエアコン取り付け口に取り付けます。
Eco Ride World 車載ホルダー 安全バンドゴム付き is_033

Eco Ride World 車載ホルダー 安全バンドゴム付き is_033

この2本の支えでぐらつきをおさえています。
Eco Ride World 車載ホルダー 安全バンドゴム付き is_033

エクスペリアZ4は薄いのでまだ、もう少し分厚いタブレットでも対応できそうです。
Eco Ride World 車載ホルダー 安全バンドゴム付き is_033

Eco Ride World 車載ホルダー 安全バンドゴム付き is_033

BMアクセラに取り付けてみました。
このようにエアコンの吹き出し口に取付ます。簡単です。
Eco Ride World 車載ホルダー 安全バンドゴム付き is_033

Eco Ride World 車載ホルダー 安全バンドゴム付き is_033

Eco Ride World 車載ホルダー 安全バンドゴム付き is_033
このように取り付けれます。
ちょっとタブレットが大きいので、シフトノブに近い感じがします。
位置合わせは、そこそこできる感じですが、全体的に上下には出来ないです。

エクスペリアの画面がグレアパネルなので結構見難いですが、うまく取り付けれたと思います。



関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!