熊本城観光後には徒歩で行ける桜の馬場 城彩苑でグルメ&ショッピング

22480845787_31de761e4a_z.jpgこんばんは、旋回に引き続き熊本観光の話題です。
熊本城を見終わったあとにどこに行こうかということで、さくっとググッてこちらの桜の馬場 城彩苑に行ってみることにしました。
どうも2011年に出来たばかりという、比較的新しい観光スポットのこと。

熊本城からは徒歩で行くことが出来、帰りには熊本駅までバスが出ていますのでアクセスも良好です。






城彩苑って何?
いわゆるお食事とおみやげ処です。熊本名物が多く販売されており、その場で試飲したり食べたりするグルメも多くあります。
全貌はこのようになっており、城下町のような風情がある建築物となっています。建物は非常に綺麗です。
城彩苑

こういった感じで、名産品が販売されています。からし蓮根という旗が出ていますね。
城彩苑

城彩苑

甘味処もあります。
城彩苑

城彩苑

城彩苑

個人的にハマったのがこの熊本ワインが飲める、熊本酒蔵さんです。
城彩苑

城彩苑

いちごのワインなどとても特殊な変わり種ワインが置いておあり、店員さんが詳しく説明してくれます。
そしてなんといってもその場で料金を払ってワインがグラスで飲めるということです。
何倍でもいけちゃいますね。
城彩苑

城彩苑

こちらがいちごのワイン。初めての飲み心地で、非常に飲みやすいワインです。
とても甘いのでもう、ジュースですね。女性にオススメです。
城彩苑

城彩苑
非常に楽しいひと時をありがとうございました。

そして、帰りはバスがありますので熊本駅周辺に宿をとってある場合は、バスで戻ることが出来ます。
城彩苑

気軽に熊本城から徒歩で行ける城彩苑、観光やおみやげを購入する場所としてもよいと思いますので、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう。

関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!