ちょっとした外出に着用頻度高し!秋・春に特におすすめのザ・ノースフェイスのアウトドアジャケット

22805060385_325b30a36f_z.jpgこんばんは!大分寒くなってきましたね。明日は立冬、いよいよ寒い冬がやってきます。
極寒の冬が来る前のちょっとした寒さしのぎ、昼間の外出、出張などでとても使いやすいジャケットを紹介します。
アウトドアウェアで超有名なザ・ノースフェイスから発売されているグローブトレッカージャケット(GLOBE TREKKER JACKET)です。

THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス) トレッキング アウトドア ウェア グローブトレッカージャケット メンズ ブラック NP21555 K

めちゃくちゃオススメです。



ダウンジャケットにはまだ早いこのシーズンにピッタリのジャケットです。
いわゆるM65タイプのジャケット。ちょっとした外出や出張時に気軽に着ていけてコンパクトに収納できるジャケットを探していました。
メーカーは丈夫にできており、私が好きなTHE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) です。

ノースフェイスが良いとは決めていたのですが、どうもシンプルに着こなしたいと思った時にフードが邪魔なんですよね。
ウインドブレーカーみたいに薄すぎず、登山着みたいにアウトドアアウトドアしすぎず、スポーティーし過ぎないタウン着という条件で探した商品がこちらのジャケットです。

購入は、名古屋駅の地下街ファッションワンにあるザ・ノースフェイスショップで探して購入しました。
グリーンも良いなぁと思ったのですが、残念ながらMサイズもLサイズも売り切れでブラックにしました。

THE NORTH FACE NP21555 GLOBE TREKKER JACKET

ザ・ノースフェイスのロゴはブラック刺繍ですので目立ちません。
THE NORTH FACE NP21555 GLOBE TREKKER JACKET

胸ポケットはボタンタイプです。
THE NORTH FACE NP21555 GLOBE TREKKER JACKET

袖口はマジックテープで調整できます。ゴムじゃないので圧迫感もありません。
THE NORTH FACE NP21555 GLOBE TREKKER JACKET

ジッパーの上にボタンでかぶせるタイプです
フードは襟に収納されています。
THE NORTH FACE NP21555 GLOBE TREKKER JACKET

安心の品質、ザ・ノースフェイスです。
個人的にとても作りよく出来ていると思います。
THE NORTH FACE NP21555 GLOBE TREKKER JACKET

静電ケア設計とのことです。
購入してそのまま着たら、脱ぐ時に凄い静電気でした。この素材はポリエステル65%とナイロン35%でできていますが、微妙な起毛素材のようで静電気を持ちやすいのかもしれません。
一度洗濯したら、静電気は治まりました、今は快適に着ています。
THE NORTH FACE NP21555 GLOBE TREKKER JACKET

THE NORTH FACE NP21555 GLOBE TREKKER JACKET

そして、なんとコンパクトに畳んで収納が可能です。
このようにポーチまで付属しています。旅行には便利ですね、
THE NORTH FACE NP21555 GLOBE TREKKER JACKET

このように、普段着のジャケットとして非常に重宝しています。
ネットでの通販ですとなかなか素材感とかサイズ感、色目など実感しにくい部分も多いかと思いますので実店舗でチェックしてみることをオススメします。
まぁ、値段は大分店頭と違うんですけどね…。



関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!