不整地走行あり、階段ありのまさに「アドベンチャー」な第8回 2015年ナゴヤアドベンチャーマラソン!

22414889570_1591b589b3_z.jpgこんにちは。今日は日曜日に開催されたマラソン大会の様子を紹介いたします。

第8回 2015年 ナゴヤアドベンチャーマラソンです。
名古屋の庄内緑地公園で実施されるマラソン大会です。

アクセス良好、コースも心地よく、大きなアップダウンはないので走りやすいと思います。
私はいびがわマラソンの練習としてハーフを走りました。



毎年参加しているアドベンチャーマラソンですが、その名の通り、アドベンチャーです。
最初は緑地公園内を2周した後に、公園の外に出るというコースです。

コースは芝生のような土の上を走ったり、階段を降りたりとアドベンチャー的な道が出現します。
高低差はないのですが、そういったコースの不安定さから土の上を走るときは体力を奪われたりします。

そんなコースですので、記録は公式記録にはなりません。

逆に、いろいろな風景や場所を走ることができるので楽しいコースとも言えますね。

フルにしようかと思いましたが、すぐに枠が埋まってしまっていましたので今回はハーフマラソンで応募しました。

会場は名古屋市営地下鉄の庄内緑地公園駅を降りてすぐ、というか駅名がそのまま公園名ですね。
2015ナゴヤアドベンチャーマラソン

2015ナゴヤアドベンチャーマラソン

受付です、若干並んでいますね。
2015ナゴヤアドベンチャーマラソン

広い公園ですので、準備や支度をする場所も多くあり困りません。
2015ナゴヤアドベンチャーマラソン

記念品はタオルとアドベンかりんとう!
2015ナゴヤアドベンチャーマラソン

FM愛知が協賛ですので、ナビゲータの方の実況で賑やかでした。
2015ナゴヤアドベンチャーマラソン

2015ナゴヤアドベンチャーマラソン

2015ナゴヤアドベンチャーマラソン

いよいよスタート!
2015ナゴヤアドベンチャーマラソン

ゴール地点です、これが見えるとホッとします。
2015ナゴヤアドベンチャーマラソン

おきまりの食事!
弁当かカレーライスを選択できます、受付時にゼッケンとともに券がもらえます。
私はすぐに家に帰ってお弁当を食べました。おにぎりと卵と唐揚げのセットです。
2015ナゴヤアドベンチャーマラソン

アクセスも良好で、気軽に参加できるナゴヤアドベンチャーマラソン、
楽しく走ることができました、また来年も参加したいと思います。

自撮り棒にGopro付けて走っていた方がいらっしゃいましたが、凄いなぁ…。

関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!