メッチャしみるけど、メッチャ便利「液体ばんそうこう」

21132612094_f4eb5d74e4_z.jpgこんちゃ。今日は怪我をした時の医薬品を紹介します。

世の中便利なものがあるもんですね。
指にマメができて皮がめくれてしまった際に、水に濡れても大丈夫な絆創膏を探していところ、目にとまったのがこの「液体ばんそうこう」です。

最初はなんじゃこりゃ?と思いましたが、使ってみるととても快適。
ただ、最初はメッチャしみます。

ケアハート消毒もできる液体ばんそうこう 5g




その名の通り、消毒も出来る液体絆創膏です。
液体といっても接着剤のようになっており、乾くとビニルの保護膜が出来たようになり、傷口が空気やばい菌に触れること無く、過ごすことが出来ます。

2015-08-10 00.12.44.jpg

1日は持つ感じ。時間が立つと剥がれてくるので、また新しく塗ってください。

しかし、塗るときにめちゃしみます。
あと、出血を伴う傷には使用しないでください。

そして、臭いが、なつかしのチューブに入っているビニルをストローの先に詰めて膨らますとビニル風船になるというあの臭いに似ています。
懐しい臭いがしました。

とても手軽で便利ですので、ぜひ一度使ってみてください。
使うような機会が無いことが一番良いのですが。

2015-08-10 00.11.48.jpg



関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!