愛知のトレイルランニングコース(定光寺公園~山星山)に行ってみた、実は初トレラン

21543114926_d8e90189cd_z.jpgこんちゃ。今日は初めてのトレイルランニングです。
いきなり山にのぼるのは危険なので、まずは近場の東海自然歩道に行ってみました。
愛知県のトレイルランニングコースとしても紹介されていましたので、道も安心できるかと思います。

しかし、ロードと違って登りがめちゃくちゃキツイですね。
ビックリしました。



ブラリと走ったルートはYAMAPにアップしてありますので御覧ください。
https://yamap.co.jp/activity/132543
本当にヤマップのアプリは便利ですね、現在地、ルート履歴がスマホでわかるのでとても便利です。
逆にスマホの電源が落ちたら、ちゃんと紙の地図を把握できるようにならないと厳しいなと感じました。



基本的にこのような道を走っていきます。
東海自然歩道

山星山まで来ました。
東海自然歩道

絶景かとおもいきや、なんとベンチのみ…。
東海自然歩道

小一時間走って帰ってきました。
道も整備されており、初心者にはもってこいのルートだと思いました。
距離と時間感覚もちょうど良いですね。
東海自然歩道

是非、愛知県、名古屋に住んでいる方はトレイルランニングの入門としてこういった東海自然歩道を走ってみるのはいかがでしょう。

関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!