FC2ブログ

XPERIA Z4 TABLETを毎日使用してみて

19664910304_9d72af554d_z.jpgこんちゃ今日は私の大好きなデジタルものを紹介します。
発売後、すぐに購入した
SGP712JP/B [Xperia Z4 Tablet ストレージ32GB ブラック]
ですが、毎日使用してみた感想をお伝えします。

値段が高いので、少し躊躇しましたが、一言でいうと、非常に満足しています。





私はPC,スマホ、iPadなど、いろいろなガジェットを持っているのですが、必然と体が便利なモノに向かっていくようで、いまいちの商品は手にする時間も短くなってしまっています。
今回、購入したソニーのエクスペリア Z4タブレットですが、最近もっぱら調べ物やメールをするときはこのタブレットばかり使用しています。そのくらい使い心地がよい商品と思います。

○薄い!軽い!持ちやすい!
はい、3拍子揃っています。
6.1mmと他のデバイスに比べて圧倒的に薄い!薄い分重量も軽い!
本当に長時間持っていても疲れません。画面の周りのベゼルも程よく幅はあるのですが、これが持つ部分になって丁度良いサイズ感になっています。ベゼル幅が細いと指が画面にあたってしまい、非常に持ちにくくなってしまうので今回のサイズ感はとても私には合っています。

○バッテリーの持ちがよい!
かなりバッテリーが持ちます。1日中気にしないで使用できます。常にバッテリーを気にしながら作業に制約が出てしまったり、重い処理ができなかったりしますが、この機種は充電できるタイミング(寝る前、自宅に帰宅など)までバッテリはーもつと思うので、ガンガン使えます。
どちらかというと精神的な安心感も大きいですね。
このサイズでよくこれだけバッテリーを持たせることができるなぁと感心します。

○オクタコアで思い処理も快適。
全然もたつきを感じさせません。比較的重いINBOXなどもサクサク動きますし、ゲームももたつきません。
処理速度に不安を抱いて、待ち時間が発生してしまう恐れもなく、現在出ているアンドロイドアプリにはほぼ問題ないでしょう。

○防水!
キッチンでぬれた手でレシピが見れます。
私はお風呂では使用しませんが、お風呂でネットなどされる方は重宝すると思います。
濡れた手での感度も良好です。

○GPS搭載
マップなどを見るときに非常に便利です。
ingressもできますよ!
ナビ代わりにもなります。

△すこし一部分が熱くなる
中央の上あたりが、処理によっては熱を持ちます。
しかし端まで熱は伝達してきにくいので、端を持っている分には問題ありません。

△カメラの画質は期待できない。
私は、タブレットでカメラ撮影をほとんどしませんので、気になりませんが、暗所などは厳しいです。

△WiFiモデルにフルセグが付いていない。
旅行など行ったときはフルセグ見れたらなぁという願望はあります。
普段の持ち運びでは、TV見ないので問題なしです。

これだけ高価なので当たり前と思うかもしれませんが、特に大きな不満点もなく、初期インプレッションは良好です。
購入してよかったと思っています。

SONY XPERIA Z4 TABLET

購入したのはWiFIモデル。SIMカードは刺さりません。

キャップレス防水です。端子口に水が入っても使えます。
SONY XPERIA Z4 TABLET

iPad Arとの比較。
ダントツで薄いですね。
SONY XPERIA Z4 TABLET

iPhone6との比較。
やはり薄いですね。
SONY XPERIA Z4 TABLET

Androidは5です。
SONY XPERIA Z4 TABLET

Officeも搭載しています。
SONY XPERIA Z4 TABLET

エクセルもサクサクです。
SONY XPERIA Z4 TABLET

早くも今年一押しのタブレットとなりそうです。
SONY XPERIA Z4 TABLET



関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!