Microsoft Designer Bluetooth MouseがASUS Tansbook T90 Chiだと途切れるよー助けて。

19213245292_c64e2048d1_z.jpgこんちゃ。今日はマウスの紹介です。
といっても先日紹介した、マイクロソフト ワイヤレス Bluetooth マウス 高精細読み取りセンサー Designer Bluetooth Mouse (ブルートラック) 7N5-00007ですが、どうも一番使いたかった、WindowsタブレットASUS Transbook T90 Chiと相性が悪いみたい。

ちょっと動かして止まると次の動き出しに1秒くらい止まる。少し動かしてやるとまた動き出すのだがこれがイライラMAX。
決してペアリングが切断されているわけではないのですが、瞬断のような症状。

負荷が高い時に発生しているようにも思えるからこのタブレット自体の能力でプチフリーズするのかな。

おせーて詳しい人!

同じブルートゥースマウスでもロジクールのM557などはとても快適に操作できています。
違いは何かというと、BluetoothかBluetooth Low Energy(BLE)の違いか?

BLEの場合、動き出しの電波を感知するのが弱いのかな?

SurfacePro3の場合だと問題なく、途切れることなく使用できています。
Transbook T90にはちょっと使えなさそうです。

あぁ、マウスが増えていく…。

この組み合わせ、旅行や出張には最適だったのになぁ。

ロジクールのMX Masterも欲しいが、MX Revolutionを超えていないという評価もあるので、様子見。
なんてったって、1万3千円は高すぎでしょ。

うちのMXRはまだ現役、チャタリングも大丈夫そう。



Microsoft desinger mouse

Microsoft desinger mouse

Microsoft desinger mouse

Microsoft desinger mouse

Microsoft desinger mouse

関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!