もらって嬉しいご当地銘菓「加賀金沢 諸江屋 福梅」

19009530569_6ea09014ae_z.jpgこんちゃ。今回も前回に続いて、お菓子です。

今回は自分がお土産として購入したのではなく、いただきもの。
かなり前のものですが、写真が残っていたので紹介します。

諸江屋の福梅というお菓子。

福梅ってご存知ですか?私は知りませんでした。




金沢の方からいただきました。
正月といえば金沢では福梅を食べるんですね。
年末年始にはお菓子屋さんで、いろいろな福梅が並ぶそうです。

いただいたのは、諸江屋さんというところの福梅です。
紅白入っており、とてもかわいいお菓子です。美しくもあります。

最近のお土産はどこにでも売っているような名ばかりお土産になってしまっていますが、このように地方の食文化に結び付いたお土産は非常に嬉しいですね。
この商品は調べてみましたが、この時期というのもあって通販ではなかなか売っていません。

年末年始、金沢へ行かれる方は是非チェックしてみてください。

福梅

福梅

福梅

福梅

福梅

福梅

福梅

福梅

関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!