薄くて場所問わず白いテーブルでも快適に使えるMicrosoft Designers Mouseを使っています

18799086438_67cc11ae16_z.jpgこんちゃ。今日は一番長い間付き合っていくデバイスと言っても過言ではない、パソコンのマウスの紹介です。

これまで色々とマウスを使用してきていますが、今回はマイクロソフトのマウスです。
これまではロジクールばかりでしたらからね。
特徴なのは薄い!ブルートゥース!といったモバイル用途に適したマウスとなっております。
デザイナーと名前が付いているように、シンプルでデザインされたマウスだと思います。

マイクロソフト ワイヤレス Bluetooth マウス 高精細読み取りセンサー Designer Bluetooth Mouse (ブルートラック) 7N5-00007

バッファローの静音ブルートゥースマウスのこちらも非常に気になっています。
BUFFALO Bluetooth3.0対応 BlueLEDマウス 静音/5ボタン/横スクロール ブラック BSMBB27SBK

あと、Surface3 発売されましたね。私はSurface Pro3を持っているのですが、コンパクトさにはとても魅力を感じています。
Win10使いやすかったら買ってみてもいいなぁと思いますが、値段が高いですね…。
Surface Pro3を売っても購入できなさそうですね。








パッケージ、シンプルです。
microsoft designer bluetooth mouse

6か月の電池寿命!ガラスの上は使用できないとのこと。
microsoft designer bluetooth mouse

特徴はこのように、非常に薄いマウスとなっています。
microsoft designer bluetooth mouse

単4電池2本で駆動します。
microsoft designer bluetooth mouse

控えめにマイクロソフトのロゴが入っています。
microsoft designer bluetooth mouse

薄さです。
microsoft designer bluetooth mouse

microsoft designer bluetooth mouse

マットブラックがカッコ良いです。
microsoft designer bluetooth mouse

ロジクールのM557と比較です。
microsoft designer bluetooth mouse

薄さがお分かりいただけるでしょうか?
microsoft designer bluetooth mouse

MXRevolutionとG602との比較です。
この2つはモバイルとは真逆のマウスですので、大きさがこれだけ違います。
microsoft designer bluetooth mouse

microsoft designer bluetooth mouse

microsoft designer bluetooth mouse

microsoft designer bluetooth mouse

電池の裏蓋は特徴的なマグネット式の蓋になっています。これまでで初めて見ました。
microsoft designer bluetooth mouse

ホイールが少し固い、回しにくいです。
microsoft designer bluetooth mouse

感想
・コンパクトと使いやすさのバランスが良く、薄さという観点で可搬性を追求した面白いマウスだと思います。
・もう少し丸い形でも良いかな
・ホイールスクロールが硬い、小さく少し使いにくい
・白いテーブルでも使用できるブルートラックの精度は上々
・サーフェスプロ3とMacbook Proで問題なくペアリング、途切れること無く使用できているが、ASUS Transbook T90 Chiだと時々1秒位カーソルが止まる。原因不明、ハードの負荷によるものかも。
・マルチペアリング未対応なのが残念
・クリック音は普通にするが、しっかりとしたクリック感があって個人的には好み。
・マットブラックはカッコ良い
・長時間はおすすめできないと言っておきながら、私は結構使用頻度高い。
・お手頃なな価格

と、LOGICOOL ロジクール Bluetooth ウルトラスリム タッチマウスに比べると全然使えるマウスでした。
やっぱり左右のボタンは独立式が良いなと、つくづく感じました。
Asus Transbookとの瞬断が無ければ、完璧なのになぁと思っています。

つまんで持つスタイルに非常に疲労を感じる方は合わないかもしれません。





関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!