何故?サッシから雨漏りがしてきたぞ…

18274945511_d2bd19dc2c_z.jpgこんちゃ。
今日はについてです。

私はを建てて3年目ですが、サッシ雨漏りが発生しました。
雨の日、窓枠、窓の下に水滴がついていたのでおかしいなぁと。

よーく見ると、サッシから雨水が漏れているではないですか!
早速、建築会社に連絡して見てもらいました。




サッシ雨漏り

軒天から漏れている場合と、単純にサッシから漏れている場合があるとのことで、マスキングをして外から水をかけて原因調査しました。
結果、サッシからの雨漏りでした。
サッシの隙間から水が入ってきてます。すこし窓がぐらついているのが原因かな?

まずは、上下方向に調整、上に窓を上げて水の侵入を防ぐように調整してもらいました。
これでダメであれば、サッシ交換か、修理かな?

しかし、これまで発生しなかったのは何故だろう、パッキンが傷んでいるわけでも無さそうですし。
が歪んできているのだったら嫌だなぁ。

とりあえず、雨が降りましたが、大丈夫のようです。

サッシ雨漏り

サッシ雨漏り

関連記事

コメント

非公開コメント

雨漏り??

私の家でもサッシの同じような場所から雨漏り?がしまして、原因を調べるうちにこちらのブログにたどり着きました(⌒-⌒; )
随分前の事だと思いますが、原因が何だったのか教えて頂けるとありがたいですm(._.)m

Re: 雨漏り??

こんにちは。

原因はサッシの取付位置不良でした。
サッシは上下左右に微調整できるみたいなんですが、上の隙間が大きくて水が乗り越えてきたみたいです。
少しサッシを上に調整してもらったら直りました。

返信ありがとうございます!
サッシの調整してみます!

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!