ネーミング買い!カネテツデリカフーズの「ほぼホタテ」は本当に”ほぼ”ホタテだった!

17895913822_a11329bdaf_z.jpgこんちゃ。今日はちょっと前にスーパーで購入した食品を紹介します。

夕ごはん、つまみ何にしようかなぁと、スーパーをうろついていると目に入ったのがこの商品。
ネーミングに吹いてしまいました。

「ほぼホタテ」
【1パック】ホタテがくやしがる ほぼホタテ ホタテかま かまぼこ ホタテ【1パック】ホタテがく...

CMやTVの「ひるおび!」などで紹介されていたようですが、全く知りませんでした。
購入した後に、家で調べて判明しました。

ホタテより全然安いのにホタテを食べた気になる商品。とてもよいコンセプトと思いました。
焼いて食べてみました。お味は?



パッケージです。スーパーで売っています。
ネット販売では冷凍で、こういったパッケージかどうかは分かりません。おそらく普通のパックと思います。
ホタテっぽい見栄えですね。
しかし、いわゆる、かまぼこです。
ほぼホタテ

今回は焼いて食べます。バターを買い忘れたのでそのまま焼いて醤油で食べることにしました。
なんかいい感じ。ホタテみたいですね。
ほぼホタテ

ちなみに、トレーもこんな風にホタテをあしらっているのも面白いです。
ほぼホタテ

完成!ちょっとこんがりと焼くのが香ばしくて美味しいと思います。
ほぼホタテ

食べてみました、
はい

ほぼ、ホタテですね!
ふつうに美味しいです。なかなか研究してあるなぁと感じます。
口に入れた時のほぐれ方など、薄いかまぼこが何十にも巻いてある、ミルフィーユみたいなんですがそれがホタテっぽくてよい食感を出しています。

味は、さすがにホタテとはいいませんが、ホタテってこういう味だったよねと、ホタテと一緒に比べたくなりました。

カニカマなど色々と擬似商品はありますが、今回のように良い意味でニセモノであるということを強調して販売した、商品コンセプト・キャッチコピー戦略が成功したのではないでしょうか?

カネテツデリカフーズさん、なかなか面白い商品開発者さんがいるもんだなぁと感じました。

【3パック】ホタテがくやしがる ほぼホタテ ホタテかま かまぼこ ホタテ【3パック】ホタテがく...
関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!