体を起こせない場合の介護に必須!入院時の水分摂取に楽のみ「ストロー付カップ」が役立ちました。

17160026658_bacd288e5e_z.jpgこんちゃ。今日はデジモノでもなくアナログな商品紹介します。
見ての通りカップです。
ストロー付 カップ 220ml

手術による寝たきりの際の入院介護に非常に役立ちました。
体を起こすことができないので、このようなストロー付のコップは必需品です。






COMBIさんというところが発売しています。
パッケージです。
ネット社会は便利なもので、楽のみ ストロー カップ コップなどと検索するといろいろと出てきますね。
子供用品も多いですが、その中で介護向けにしっかりと作られていそうな商品でしたので購入しました。
病院の介護ショップでも同じものが販売されていたので、安心感もあると思います。
ストロー付コップ

特徴はこのように、コップのふたに穴がいており、ストローをさせるようになっております。
ストロー付コップ

コップは透明で、メモリが付いています。
個人的には透明なのが少し嫌でしたが、今となっては内容量が分かるので周りの方には優しいと思いました。
ストロー付コップ

付属品です、シリコーンのストローも付属しています。あとは吸い飲みとしても使用できるアタッチメントが付属しています。
ストロー付コップ

口の部分に取り付けて使用します。
ストロー付コップ

吸い飲み用を取り付けた状態です。
ストロー付コップ

ストロー付コップ

市販のストローも入ります。これが一番助かります。
衛生面も使い勝手も良いですので。
ストロー付コップ

必要な方にはおすすめできる商品です。



関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!