今年も行ってきました!ちょっと高いけどオススメの名古屋ベルギービールウィークエンド2015

16710221814_5b88c38028_z.jpgこんちゃ。一年で一番心地よい気候になってきましたね。
今日はそんな爽やかな季節にぴったりのイベントに行ってきましたので紹介します。

名古屋ベルギービールウィークエンド 2015
BELGIAN BEER WEEKEND 2015
です。

時間のある方は是非、友人などと行ってみてはいかがでしょう。


名古屋の中心街で、様々な種類のベルギービールが楽しめるイベント、海外ビール飲むと、海外に行きたくなりますね。

詳細情報ですが

会場:久屋大通公園 久屋広場(松坂屋前)
期間:2015年4月23日(木)〜5月6日(水祝)
時間
平日 14:00 – 21:00
土日祝 11:00 – 21:00
(初日は16:00から、最終日は19:00まで)
ラストオーダー終了30分前
となっております。
ゴールデンウィーク中開催していますので、お近くの方は是非行ってみてください!

会場はこのように久屋大通公園の特設会場です。
テントの中に丸テーブルが置いてあり、自由に立ち飲みスタイルとなっています。
2015ベルギービールウィークエンド名古屋

まずコインを購入します。
スターターキットということで、飲食に使用できるコイン11枚とグラス1個がもらえます。
グラスはお持ち帰り可能。別の日にグラスを持ってこれば、追加コイン購入のみで楽しめます。
リストバンドをまかれ、購入者しか注ぎにいけないような仕組みになっています。
2015ベルギービールウィークエンド名古屋

2015ベルギービールウィークエンド名古屋

ちなみにお値段ですが、コップ込みのスターターキットで3100円!
追加コイン5枚で1050円ですので、コイン1枚210円と考えると11枚だと2310円ですので790円がコップ代ということね。
そして肝心のビールですが、1杯コイン3枚~4枚となっています。
食べ物はフライドポテトがコイン2枚、ピザがコイン4枚、その他5枚など2~5枚必要です。

ということは、11枚のコインでコイン3枚のビールを3杯とフライドポテト1つ、もしくはコイン4枚のビール2杯とコイン3枚のビール1杯など組み合わせて注文することになります。コイン1枚210円とすると、ビール1杯で630円。
まぁお店で飲むとそれくらいかと思うと妥当なのかな。

と値段を気にしていては始まりません、雰囲気を楽しみましょう!

そして重要なのは場所取り。結構混雑しているとテーブルが空いていませんので注意。
2015ベルギービールウィークエンド名古屋

あとはひたすら飲んで会話を楽しみましょう!
ガイドブックがもらえますので、それを見てビールを選ぶもよし。直接目で選ぶのもよし。
当たりはずれを楽しみましょう!
とても多くのビールがあり迷ってしまいます。ポイントは色、色でフルーティー系など分かれていますので目安にしていました。
2015ベルギービールウィークエンド名古屋

いろいろな種類で迷ってしまいます。
2015ベルギービールウィークエンド名古屋

定番のホワイトビールからブラウンビール、そしてフルーツビールまで本当に数多くのビールがそろっているので飲み比べがとても楽しいです。人数も多いほうがより楽しめますね。
2015ベルギービールウィークエンド名古屋

このポテト。コイン2枚ですがボリュームもあり、しっかりとポテトのみがつまっていて、非常においしく好評でした。
(写真はだいぶ食べられた後で汚いですが…)
2015ベルギービールウィークエンド名古屋

ゴールデンウィークで仕事休みの方もそうでない方も仕事帰りに、ちょっとしたひと時を楽しんでみてはいかがでしょうか?
昼間からビールなんていうのもたまには良いですね。
グラスを持って一人でまた行ってみようかなと思います。
2015ベルギービールウィークエンド名古屋

では、会場でお会いしましょう!

関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!