リコーの全天球カメラ「THETA」で撮影するバイクポロ!

スクリーンショット_040515_121906_PMこんちゃ。今日は一風変わったスポーツを紹介します。
バイクポロという競技、ご存知でしょうか?
すみません、私知りませんでした。

丁度、公園をぶらぶらとしていたら、バイクに乗ってヘルメットかぶった方がホッケーらしきスポーツをされていたので、しげしげと見ていたら声をかけていただき、色々とお話させていただきました。

トーカイポロリさんというバイクポロのコミュニティーの方々です。
興味を持たれた方は是非アクセスを!
トーカイポロリ

バイクポロとはピストバイクなどの自転車に乗りながらポロ競技、いわゆるボールホッケーをして相手ゴールに入れるスポーツです。
バイクはとてもギア比の小さいピストタイプのバイクが多く使われているようです。
マウンテンでも、ロードでもなくバイクポロ仕様というバイクがあることも初めて知りました。
確かに、ギア比1.5とか2は普段乗りは厳しすぎですからね。

ちなみに、360度全天球カメラTHETAの撮影にもご協力いただきました。
ありがとうございます!



THETAバイクポロ!

みんなでバイクポロ! #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



360度動画です。Youtubeとリコーのサイトにアップしています。リコーのサイトは5MBまでですので、少ししか再生時間がありませんね。
しかし、動画は画像が荒いです。
そして、Youtube動画はgoogle Chromeで閲覧ください。firefoxなどではマウスドラッグに対応していません。



バイクポロと仲間たち #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



いかがでしょう?
なかなか動きのある映像は楽しいですね。


関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!