スライムでラオシャオロンを倒す!

年末ですね。大掃除の時期がやって来ました。

さぁ、飾ってあるミニカーやフィギュアの掃除に悩むところです。ディスプレイケースや棚に入っているフィギュアなどはまぁ良いのでですが、外においてあり埃まみれのフィギュアは掃除が面倒なものです。

最近では造形が入り組んだ物も多いので、小さい刷毛などで掃除するのも大変です。

そんな時はこのお掃除スライムにサポートしてもらいましょう。

アイリスオーヤマ サイバークリーンです。

袋に入っているのも発売されていますが、ケースに入っているものを購入しました。ビックカメラで購入。

こんなケースです。

そして、中はぐにゃっとしたスライムが入っています。

 

そして、今回倒すのはコイツ!

モンハン好きならご存知?ラオシャオロンです。

この食玩フィギュアはよくできているんですが、それが逆に掃除しにくいですね。

ホコリまみれなのがお分かりいただけるでしょうか?

 

そして、コイツにスライムをべちゃっと貼り付けて、少しめり込ませる。

 

そうすると、めり込んで埃をキャッチしてくれます。体表の凹凸がめり込んでいるのがお分かりいただけると思います。一度付いた埃はとれないので、この状態でどんどん使っていって真っ黒になったら終了という使いかたです。

ペタペタやってこんな風に綺麗になりました。まだ少し汚いですが。

 

簡単ですので、オススメです。

関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!