個人的に合わない…北欧系座椅子…使っていません

16470253017_3c4b6f33cc_z.jpgこんちゃ。今日はインテリア雑貨、というか家具を紹介します。

ちょっと前から流行りの形の座椅子を購入してみました。
北欧系のファブリック座椅子です。
色々な座椅子が発売されていて悩んだのですが、価格とデザインでこちらを選択しました。

ソファ クッション チェア 座イス!リクライニング コンパクト 低反発 メッシュ ファブリック ...
ファーストインプレッションは良かったのですが、いまは私はあまり使っていません…。




デザインは好みで、色の感じも良いのですが、下記2点が私が積極的に使用するのを拒んでいる理由です。
・稼働させると強烈な静電気を発生する
・腰の角度をつけようとすると、頭の部分が曲がってしまい、かなりイライラしてします。

この2点です。
素材感やクッション性は良いと思うのですが、まず、静電気。
これは個人差ありますが、稼働させた時の発生するのかわかりませんが、角度をつけて動かそうとしたり座ろうとすると、強烈にバチッと静電気が必ず毎回来ます。
これが怖くて触れなくなってしまいました。個人差あり、他の人だと大丈夫です。

次に、このモデルに限ったことではないですが、男性の場合首の部分を曲げないほうが良いと感じました。
首に上手くフィッティングしないです。私の身長は172cmです。
女性は丁度良いかと。

ですので、腰の部分の角度をつけようと力を入れるとヘッドレストの部分が折れ曲がってしまい、非常にイライラしてしまいます。静電気が怖いので恐る恐るなので、ちょこっと頭の部分を持って折ろうという気持ちも良くないんだと思います。

今、私は使っていません。


座椅子

座椅子

座椅子

座椅子

座椅子

座椅子

座椅子

座椅子


関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!