小さくても必需品、ガラケーから一世代前のスマホにも使えるSIM変換アダプター

16024060083_0ec5bc9309_z.jpgこんちゃ。今日は私の生活に必需品の商品を紹介します。
コレがないととても不便です。

JAPAEMO 【Amazon限定】SIM変換アダプター 4点セット (標準, マイクロ, nano) for iPhone5S/5C/5/4S/4/3GS/3用 ブラック A-JE-NANO-SET-BK

SIMカードの変換アダプターです。
私はメインにエクスペリアZ3を使用しているのですが、XPERIA Z3はnanoSIMといって一番小さいサイズのSIMカードなんですが、通常のSIMサイズのガラケーや 古いマイクロSIMのギャラクシSのスマホも仕事で使用しています。
ガラケーはi-modeが使えなくなりましたので、通話のみですがnanoSIMをこの変換アダプターを使用して、普通に使うことができています。

抜き差しする際に抜けなくなる可能性もあるので、注意が必要ですが、慣れれば簡単に抜き差しができると思います。





内容はこのようになっております。
すべてのSIMサイズの変換ができるアダプターともし詰まってしまった場合にピンを押せる器具が入っています。
SIM変換アダプター

SIMカードの大きさの違いです。マイクロSIMとnanoSIMを並べています。
SIM変換アダプター

ガラケーに使用する場合は、このようにアダプタにはめて使用します。
SIM変換アダプター

そして慎重にガラケーに差し込みます。一番気を使うポイントです。
一度抜けなくなってしまったら、結構厄介なので気をつけましょう。
SIM変換アダプター

電波が立ち、ちゃんと使用できています。
SIM変換アダプター

メインのスマホが壊れたりした場合、古いガラケーやスマホを有効活用して一時的に使用することも出来ます。
スマホを使い分ける際にも非常に便利な商品だと思います。


関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!