ダイエットに!血糖値管理の方に!着眼点が面白い「遠藤製餡 ゼロカロリーくずもち」がなかなか美味しい

16401896627_d0d53c67d3_z.jpgこんにちは。今日はコンビニで見かけてなかなかおもしろいと思った商品を紹介します。

遠藤製餡 ゼロカロリーくずもち 108g×6個

くずもちです。
しかしゼロカロリー!黒みつときなこもはいってゼロカロリー!
普通、くずもちなどの和デザートって結構カロリーあるもんだと思っていましたが、これのゼロカロリーってどんなんだろう?と興味があり買ってみました。



こちらがパッケージ。とっても美味しそうなくずもちの写真です。
くずもち 0カロリー

中身はくずもちときなこと黒みつが入っています。
意外とそっけない梱包です。
くずもち 0カロリー

成分です、ゼロカロリーの秘訣はエリスリトールですね。
他の甘味料に比べて危険性は低いみたいですね。
完全にゼロカロリーではなさそうです。
くずもち 0カロリー

盛りつけてみました。なかなか見栄え良いですね。
食べてみました。砂糖の甘さとはちょっと違いますが、美味しいです。が、くずもちというより、すこしもちっとした寒天ゼリーという感じですね。
これでカロリーゼロは結構うれしいデザートですね。
くずもち 0カロリー

他にも種類があるようですので、ぜひ見かけたら食べてみてください。


関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!