定番のカーシャンプーコレを買っておけ!シュアラスター カーシャンプー1000

16346873520_0d7d762ce2_z.jpgこんちゃ。今日は私が愛用している洗車用品、洗車用の洗剤、カーシャンプーを紹介します。

カー用品で有名なシュアラスターのシャンプーを使用しています。

Surluster(シュアラスター) カーシャンプー1000 S-30
シュアラスター シャンプー

私のアクセラはMG5というコーティングがしてあるのですが、そういったコーティングを傷めない、とてもやさしいカーシャンプーです。
その分、洗浄力は強くないので、こまめに手入れする方にオススメします

私はこのカーシャンプーの後、シュアラスターのワックスをかけています。
泡立ちは程よく、少し泡切れは悪目です。

いつも1台分でキャップ4杯使用しています。そこそこ洗車回数使えますし、希釈率を人それぞれ好みに変えることもできるので良いと思います。

カーシャンプー選びに迷っている方はとりあえずコレを選んどけば間違いないと思います。、


オートバックス、イエローハットなどあらゆる店舗で売っていると思います。
定番のカーシャンプーです。
アマゾンでも人気ですね。
シュアラスターのシャンプーは色々種類がありますが、この青色がコーティングを落とさない優しいタイプです。
シュアラスター カーシャンプー

このようにバケツにキャップ4杯くらい入れます。
シュアラスター カーシャンプー

洗車で使用する散水ノズルをバケツに向けて勢い良く水を出すとこのようにくりーみーな泡立ちが出来ます。
これをたっぷりスポンジやムートンに含ませて洗車しています。
シュアラスター カーシャンプー

かなり、使いやすいカーシャンプーですので、ずっと使い続けると思います。

関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!