自動車の鉄粉取りにトライ!とりあえず安いのを買ってみました。ソフト99 ねんど状クリーナー

16519480415_8f24173a83_z.jpgこんにちは、今回は自動車洗車グッズの紹介です。
アクセラはマツダコネクト以外快適に乗っております。8か月で1万4千キロと通勤にも使用しているので結構なペース。
高速も使用しているので、すぐに汚れます。
洗車時にはシュアラスターのワックスを使用しているのですが、指でボデーをなぞると鉄粉が気になります。

ということで買って使用してみました。
ソフト99 ねんど状クリーナー ミニ 内容量:100g 全塗装色対応




SOFT99 ねんど状 クリーナー

オートバックスで購入。
いくつか種類が売っていましたが、とりあえず安いのを購入してみました。

水をかけながらボデーをなぞるだけ。
結果は…。
SOFT99 ねんど状 クリーナー

こんな感じで鉄粉が付いてきます。
あとはねりこんできれいな部分を使っていくだけ。かなりの鉄粉がとれ、キレイにワックスをかけることができました。
レビューでは研磨が入っていると書いてありましたので、コーティングしてあるために少し心配ですので違うねんども探してみようと思います。

また、ちょっと硬すぎますね。上手く練り込むというのが難しいです。


関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!