血圧管理はコレ1台で完璧!オムロン 上腕式血圧計 HEM-7500Fが見やすくて使いやすい!

16471090042_7685d8dee4_z.jpgこんにちは。今日は健康管理機器を紹介いたします。
血圧が高めの方がいまして、その為に購入しました。

スマートホンやPCで管理できるといいなぁということで、オムロンのウェルネスリンクというサービス対応の血圧計をせんたくしました。

オムロンヘルスケア 自動血圧計 HEM-7500F

1万円と血圧計にしては高価ですが、いろいろな機能がついています。
最近の血圧計は凄いですね。

かなり文字も見やすく、2人まで管理可能、90件、朝夜平均の履歴も7週間前まで機器のみで保存できますので、これ一台あれば血圧管理は十分と思います。




パッケージです。
OMRON HEM-7500F

内容です。
腕帯と本体とACアダプターです。シンプルですね。
OMRON HEM-7500F

非常に画面が大きい本体です。
OMRON HEM-7500F

OMRON HEM-7500F

測定してみました。
右下の緑色のランプはカフぴったりチェックという機能で、腕帯がしっかりと装着できているか確認ができます。
測定日時や気温と共に、測定結果を記録することが出来ます。
2人まで管理でき、レバーで簡単切り替えです。
それぞれ90件まで保存できます。
OMRON HEM-7500F

そしてなんといっても特徴の機能が、ウェルネスリンク対応ということで、このようにNFCを利用してスマホにデータを転送して管理することが出来ますので、メモが面倒な方もかざすだけは出来そうな気がします!
OMRON HEM-7500F

これまでは古い血圧計を使用していました。エー・アンド・デイの血圧計 UA-772V6です。
測定の機能だけでしたらこれでも十分ですね、
OMRON HEM-7500F

OMRON HEM-7500F

いかがでしょうか?
スマートホン対応のウェルネスリンク機能に魅力を感じる方はこのオムロン HEM-7500Fをオススメします。
特にウェルネスリンクに魅力を感じず、血圧を測定したいという目的のみでしたら、他の測定器も検討してよいかと思います。
しかし、手首式は個人的には結果は?なので腕帯式以上の物を個人的には信頼しています。



関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!