手放したマウス。ブルートゥース接続のR.A.T.M Wireless Mouseマットブラック

16059421051_ed16ebd42c_z.jpg
こんにちは。マウスの紹介です。

色々なマウスを使っては使わなくなったりとしましたが、今回も現在使っていない=手放しているマウスの一つです。

マッドキャッツのR.A.T.M Wireless Mouse(ラットM ワイヤレスマウス)です。
[Win8/Mac 対応] R.A.T.M ワイヤレスマウス マットブラック Bluetooth 4.0 GameSmart/Bluetooth Smart対応 電池寿命最大1年実現 コンパクト&パームアジャスト機能 (MC-RME-MB)

手放した一番の理由は、使用しているMacOSにソフトが対応していなかったからです…。



R.A.T.マウス

R.A.T.マウス
ごらんのように、めちゃいかついマウスです。
ゲーミングマウスとうたっていますね。

ボタン数もおおくBluetooth4.0対応でUSBボートを使わないで無線接続が可能です。
ウェッジシェイプデザインでワイヤレス。超高性能6400dpiツインアイレーザーセンサー。
Macにも対応。

と、Macにも対応と書いてあったので購入しましたが購入当時はmac os 10.9.3を使用していたのですが、ソフトダウンロードのリストには10.8までしか表示されておらず、10.8をインストールしてみましたが上手く動きませんでした。マウスのボタン割り当てなど出来なく、手放しました。
問い合わせた所、対応していないのは認識しており、現在対応中とのことですがいつになるかわらないので残念でした。

現在はYosemite10.10.1を使っていますが、やはり10.9までしかダウンロード出来ないですね。
10.10.1で上手く動くのか不明ですが、最新のOSへの対応スピード感がいまいちなきがします。

見た目はとてもかっこ良いのですが、ちょっとゴツゴツして手に合わなかったというのもあります。
店頭てしっかりと試してみて納得して購入するのが良いと思います。

R.A.T.マウス

関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!