ローカル地名の万年筆インクなかなかいい味です。名古屋三光堂「鶴舞ブルー」

16024148436_d717284f41_z.jpg
こんにちは。今日はちょっと地味な文房具商品を紹介します。

万年筆のインクです。

名古屋にある老舗文房具屋さんの三光堂さんのオリジナルインクです。

ベースはセーラーを調合してオリジナル商品にされています。

なかなか味があって良いインクですね。

何より地名が名古屋人の私にとっては、ツボにはまりました。


名古屋大曽根にある三光堂さんで購入できます。
ちなみにオンラインショプもあるので、遠方の方は通販でもOKです。
<http://sankodo.shop-pro.jp/?pid=77024167>

箱には鶴舞ブルーと書いてあります。
三光堂鶴舞ブルー

三光堂鶴舞ブルー

おしゃれなボトルです。
三光堂鶴舞ブルー

三光堂鶴舞ブルー

どんどんインクが増えていきます…。
三光堂鶴舞ブルー

他にも色々と種類があります。
・熱田の森グリーン
・名古屋港ブルー
・徳川園牡丹
・名古屋城セピア
三光堂鶴舞ブルー

・四間道ブラック
・鶴舞ブルー
・桶狭間グリーン
・白壁グレー
・東山グリーン
三光堂鶴舞ブルー

・大曽根ブルー
・大須レッド
三光堂鶴舞ブルー

どうですか?
なかなか面白いでしょ。

ちなみに、肝心の色はこんな感じです。
三光堂鶴舞ブルー
レトロでいい感じ。

三光堂
場所はこちら



調べたら同じようにオリジナルを倉敷で出されているところもあるみたいです。




関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!