モンスター?な耐衝撃設計USB4.0ハードディスクドライブ シリコンパワーArmor A15

15953062395_85a8ef544b_z.jpgこんにちは。今日はちょっと派手なハードディスクドライブの紹介です。

某エナジードリンクみたいな色合いをしているハードディスクドライブ。
シリコンパワー 【耐衝撃】USB3.0対応ポータブルHDD Armor A15 1TB ブラック SP010TBPHDA15S3K
です。

特徴は、米国防総省の落下試験基準である「MIL-STD-810F」に合格している耐衝撃性ですね。
マイパスポートウルトラなどよりは、サイズは大きいですが、安心にはかえられないですね。





パッケージです。3年補償がついています。
Armor A15

本体はラバー素材でマットな質感です。
Armor A15

とてもしっかりとしたUSBケーブルが付属しています。このケーブルは良いです。
Armor A15

マイパスポートと比較すると大きさは全然違いますね。
Armor A15

薄さも異なります。
Armor A15

Armor A15

ちょっと汚れはつきやすい。特に誇りには注意ですね。
Armor A15

米国防総省の落下試験基準である「MIL-STD-810F」に合格しているとのことで、
(1) コンクリート、タイル等の硬質な床へ垂直122cmの高さから自然落下させる。
(2) 8角、12辺、6面の26方向のあらゆる角度で試験する。
というテストを行っているようです。なかなかタフですね。

速度は動画の中で紹介しています。
Armor A15

今回は、某でナジードリンクを思わさせるような派手なHDD、シリコンパワー 耐衝撃USB3.0対応ポータブルHDD Armor A15 1TBを紹介しました。


関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!